SSブログ

プリンスメロン [日記]

職場近くのケーキ屋さんに
季節限定で売られているのが
この「メロンシャンテリー」という名前のケーキです

CA7EP08B.jpg

下の容器の部分はプリンスメロンの皮です
上はそのメロンとスポンジとあっさり系のクリームがタップリ
ボリュームの割にしつこくないです

でも、そういえば最近、プリンスメロンを見かけなくなったな~って思いませんか?
網目のメロンの品種が増えて充実していますが、
プリンスメロンはほとんど見たことない気がするのですが・・・

そろそろ実家に、茨城の親戚からメロンが送られてくる頃かな~
こちらは、当然「アンデスメロン」ですが・・・
次女と3女はメロン好き
(回転寿司でもメロンを食べる)
でも長女は「のどがちくちくする」ので、あまり好きではないようです
誰もが好きってわけでもないのですね


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 6

aiko180sx

うわぁメロン大好き(^-^)♪♪♪
そうですね、マスクメロン系は安くなって、いろいろ見かけるようになったけど、プリンスメロンって最近みかけてないかも?
家計にやさしい、マクワウリをよく食べます(^口^;)
by aiko180sx (2010-06-06 17:17) 

ucchi0209

うまそうなケーキっすね
by ucchi0209 (2010-06-06 19:06) 

ケンケン@

こんばんは~
メロン大好きです!!
口の周りが痒くなるのは面倒ですが、そんなの気にしません~!
このケーキもすんごい美味しそうです(^-^)

「おしん」は山形が舞台だったんですね!
しかも今でもスターとはスゴイです(笑)
by ケンケン@ (2010-06-06 20:27) 

ろん

わぁ~豪華ですね
更に凄い数!!
食べてみたいです
メロン大好きなんですよ

上海は網目のメロンが最近安いので今家で熟成させてます^^

by ろん (2010-06-07 12:00) 

miri

おいしそー^^
プリンスメロン めったに見ないかもwww

by miri (2010-06-07 15:44) 

ぶりき

おいしそう~~!!
メロンを丸ごと使ってるのって贅沢ですね~。
ご親戚からメロンが送られて来るなんていいですね♪
・・・TDL、修学旅行生がいると一気に人数が増えますもんね~。
修学旅行生は彼らの目線で、行きたいところ目指して走るので、
子供が目に入らないようで、何度かぶつかりそうになったことがあります。
なので、走ってくるとちょっと怖いw

by ぶりき (2010-06-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。