SSブログ

これが「わらびの1本漬け」 [日記]

気が付いたら1週間も放置してました[ふらふら]
連日、物理的な多忙と、精神的ストレスで
帰宅するとぐったりでした

以前は、とりあえず毎日更新がマイルゲット目的で続いていたけど
そんなご褒美的なことがないと
なかなか、マメに更新できない~という気がしてきました
そういえば私・・・昔から日記は続けられないタイプ
小学生の頃は、元旦からスタートした日記も
夏を迎えたことはありませんでした[モバQ]

「わらび」のところで「1本漬けが気になる・・・」というaiko姉さんのため・・・
&おいしいので、機会があったらぜひチャレンジしてみて下さい・・・ということで
「わらび1本漬け」レシピ

あく抜きして、食べられるようになった状態のわらびを
「鷹の爪」「しょうがの千切り」
そしていろいろあるようですが私は簡単に「めんつゆ」(濃縮タイプ)で
1本まんまのわらびをつけ込むだけの、超簡単レシピです
これが、わらび料理?!の中では、一番好きです

わらび.jpg

ここ数日、暑いですが
まだエアコンまでは必要ないし
夕方からは涼しい風も入ってくるので
この、ちょうどいいような貴重な時期が好きです

来週は土日も勤務なので、ぶっつづけ7日間の激務ですが
なんとか乗り切って、振り替え休日にのんびりしたいものです


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ケンケン@

こんばんは~
1週間、ホントお疲れ様でした!
って、次の土日もお仕事って大変だ!!(><)
早く落ち着いてくれるといいですね。

過去記事まで読んでくれてありがとうございました(^-^)

by ケンケン@ (2010-06-13 19:23) 

ケンケン@

忘れてました!
ダイエット、頑張りましょう!(`・ω・´)ノ
by ケンケン@ (2010-06-13 19:24) 

aiko180sx

very(´^c_,^` )Thanks♪!!!!
残念ながら、今年のわらびシーズンは終わってしまったんですが、
簡単でおいしそうな一本漬け、早く食べてみたくなりました。
これでわらびが好きになれるかしら?^^
レシピメモって、記録しておきます♪
by aiko180sx (2010-06-13 19:47) 

Aia

お疲れ様です~
日記・・・私もそうです。続けることができないんです。
民時代はマイル欲しさに頑張っていたけど
本来は現ブログのペースが気楽なんですよね。

わらび。 積極的に食べることはしないけど
これは美味しそう!!!!!

by Aia (2010-06-14 00:16) 

ぶりき

わらびの一本漬けおいしそう~!!
山菜はあく抜きが大変そうなのでやったことないんですが、
めんつゆに漬け込むんですか~。おいしそう~。
ネットマイルがもらえた頃は頑張って更新していましたが、
それがないとなかなか・・・。
まぁのんびり更新できるので、それはそれでよかったかも。
by ぶりき (2010-06-14 09:27) 

ろん

これ、他の野菜でも出来そうですね♪
美味しそうだ~
なんか体がだるいです><
by ろん (2010-06-14 12:47) 

miri

おぉー 食べてみたいです^^

by miri (2010-06-14 19:41) 

ケンケン@

今週は結構運動したので、2キロくらい痩せました(`・ω・´)ノ
by ケンケン@ (2010-06-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。