SSブログ

「要指導」されてしまったので・・・ [日記]

1ヵ月半くらい前にやった
職場の健康診断の結果が返ってきました

な・なんと!!
「血中脂質」が「要指導」[ふらふら]

総コレステロールと、悪玉コレステロール(LDL)が基準値をオーバー
BMI数値も腹囲も大丈夫なのに・・・
ちなみに「要注意」は「異常なし」の下で、さらにわるいと
「要観察」「要受診」「要精検」・・・と続きますので
ま、気をつけなさいね・・・程度とは開き直っていますが・・・

やっぱり夕食がコンビニスイーツだったり
食べたり食べなかったり・・・という食生活はダメなんだな~と反省です

今、高校生の頃と体重はそんなに変わっていないのですが
体積は大きくなっているような気がします
筋肉が脂肪に変わっているってことでしょうかね~

今年の夏は、とりあえず減量ではなく引き締めに力を入れてみようかな~

と言いつつ・・・今日もいただきもののさくらんぼを100粒は余裕で食べた・・・
だって、食べないともったいないんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 6

aiko180sx


私も今月結果が出ます・・・怖いなぁ(^_^;)
by aiko180sx (2010-07-05 22:33) 

ケンケン@

こんばんは~
異常なしじゃないと気分悪いと思いますが、
それくらい全然平気ですよ~
なっぱさんは減量より引き締めの方が良さそうですね。
頑張って下さいね(^-^)

私の場合、かなり切実ですからね(^^;
筋力アップしつつ、減量もしていかないと・・
ジムに行くのはいいけど、その分食欲が増すんですよねぇ。
でも頑張ります(><)
by ケンケン@ (2010-07-05 22:41) 

ぶりき

要注意だと「気をつけてね!」くらいですよね~。
最近全く検診に行っていないので行くのが怖いですw
「もったいない」気持ち、わかります~~!!
子供が残したものや、頂いたもの。捨てるのはもったいないし、
ついつい食べちゃうw
by ぶりき (2010-07-06 08:58) 

ろん

わ!美味しい食生活の為にも注意しておかないとですね。
今は未然に色々わかって予防できるので良いですよね

私も今日本に居たら大変だったと思う
はんぱじゃないらーめん星人なのでww

さくらんぼ100粒いいなぁー
by ろん (2010-07-06 11:14) 

miri

野菜中心と思いつつ やっぱり甘いのも食べたくなっちゃいますよね。
by miri (2010-07-06 17:41) 

Aia@携帯

なっぱままさんは多忙なので大丈夫かな~と日記読みながら心配してましたが
さくらんぼ100粒って\(゜□゜)/
お腹はゆるくなっちゃいませんか?
といいながら羨ましい気持ちでいっぱいです。
冷房の温度差で身体がだるくなりやすい時期なのでご自愛くださいね。
by Aia@携帯 (2010-07-06 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。