SSブログ

夏休み!子どもは・・・ね [日記]

先週末から、子ども達の小中学校は夏休みに入りました

大きく生活リズムを崩してほしくないな~と思うのですが
なかなかそうもいかず・・・

今朝は、私が出勤するとき
長女はまだ寝ている・・・
次女と3女はパジャマ姿でぐーたらと本を読んでいる・・・
そんな状態でした

でも、とにかく休みが短いです
彼女達が通う学校の場合
小学校は7/24~8/18の26日間
中学校は7/23~8/18の27日間です

冬休みだって1/6から始まってしまう・・・
春休みはは長いけどそれでも、関東より10日弱多いくらい・・・

まぁ、私は結局おばあちゃんに丸投げして仕事に行ってしまうので
「夏休みが早く終わって欲しいな~」と願っているのは
おばあちゃんかもしれません

・・・感謝してます・・・たぶん・・・(苦笑)
いやいやホントに・・・

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

aiko180sx


トータルしたらよその県と同じくらいなのかな?
今年は8月18日から学校だと・・・・暑すぎて勉強にならないかもですね。
東北とはいえ、今年は暑いですもんね( ̄∇ ̄;)
by aiko180sx (2010-07-26 21:49) 

ケンケン@

地域によってそんなに違うもんなんですね~
2学期は9月1日から始まるのが普通だと思ってました(^^;
とは言え長いお休み。
ホントおばあちゃんさまさまですね(^-^)
by ケンケン@ (2010-07-26 22:00) 

ろん

おばあちゃん元気の孫と遊ぶと、いつまでも元気で居られるかもねぇ

夏休みですか~良いなぁー
キャンプとか行ったけど
もう、今はそんな事次回は何時かなぁ~
自然のあるところへ行きたい

あ・・・・・

仕事頑張りましょ~
by ろん (2010-07-27 11:28) 

ucchi0209

久々にネットにもどってきました。
疲れたおじさんのぼやきですけど・・・
by ucchi0209 (2010-07-28 21:02) 

Aia

夏休みというと、私たちの頃は1ヶ月ちょっとあったので
永遠に続くものの気がしていたけど
今は違うんですねー。遊びざかりの子供たちにしてみたら
短いし、外は暑すぎるしでちょっとかわいそうかも。
そういえばもう8月ですね!楽しい月になりますように♪
by Aia (2010-08-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。