SSブログ

「ずんだ」のお菓子のお店紹介 [お店]

昨日の「ずんだソフト」
ずんだとは、枝豆をつぶして砂糖や少々のお酒かみりんで味をつけたもの

以前はおだんごやお餅、おはぎが主だったけど
(お盆やお彼岸には、家庭で作ったものでした)
最近は、バリエーションが増えて
さまざまなお菓子になっている

「ずんだ」は仙台で、山形では同じものを「じんだん」ということもある

私が時々行くのはここのお店(の支店)

http://www3.omn.ne.jp/~jindan/   

通販もしているので、よかったらのぞいてみてね

ひさしぶりにHPみたら
夏らしい商品も出ていたんだ~

mizuyoukan_l.gif

他にもいくつかご紹介

purin.jpg
この時期プリンいいよね~

namadai.jpg
饅頭もあるけど、わたしは大福派

namadora1.jpg
これは、生クリームタイプだけど
ノーマルなずんだや、バター入りもあるよ

dewajino.jpg
和風パイ

いっきに洋菓子いきます!

taruto_s.jpg

jinroll2.gif

jindanmonbran.jpg

jindandeshu.jpg

ヤバイ[がく~(落胆した顔)]
ムショーに食べたくなった・・・
お店にいくと、いっつも悩んじゃうんだけど
必ず買うのはシュークリーム
そして、もうひとつだけ何か・・・という感じです

ブログお友達のろんさんは
実際に通販で食べた感想をアップしてくれました

みなさんも、よろしかったら
お試し下さい


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ろん

ここはヤバイですよ~
また次回帰ったら食べたい。
見てるだけで胸がきゅーんとなる。
あ・・・・食べたい

ずんだ 大好きです~ 上海人なんて味わからないだろう、もったいないから食べさせたくないなぁーと思いつつ一個だけ(ケチ)あげたら、
大感激してて、どうしてこんなに美味しいのに中国には同じような物が無いの。と怒ってましたww いつか上海でも美味しいずんだが食べれる時代が来るのかなぁ あ・・・食べたい でも一番気になるのは取り寄せも難しそうなソフトが気になる!
by ろん (2010-08-19 17:57) 

ケンケン@

こんばんは~
ずんだって地名なのかと思っておりましたが、
こうゆうものだったのですね~
メニューがどれも素晴らしいです(*⌒ー⌒*)
大福とモンブラン(みたいの)をまず食べてみたいです!
by ケンケン@ (2010-08-19 18:53) 

Aia

やっぱり枝豆の事だったんですね。当たった~☆
モンブラン風なずんだタルト?がおいしそう!!
あとどら焼き!
枝豆というとビールのお共という印象が強いけれど
スイーツとしてもイケますよね。ほんのり塩味がいいアクセントになりそう。



by Aia (2010-08-19 20:13) 

aiko180sx


何ぃ そのモンブランなやつ(^¬^)よだれ
めっちゃ食べたい!けど今は我慢我慢!(^口^;)
by aiko180sx (2010-08-19 21:13) 

miri

だいふくと シュークリームが気になる^^
食べたいーーー^^

見た目は抹茶と間違えますね^^


by miri (2010-08-20 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。