SSブログ

狭辛ラー油をネットで注文(^_^)v [お店]

食べるラー油がはやってしばらくなりますが
近所のスーパーで見かける「食べラー」は「ちょい辛」ばっかり・・・

そんな不満を払拭してくれたのが
これです

食べるラー油.jpg

京都のお土産でもらった
「おちゃのこさいさい」というところの「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」という商品です

辛さは「狭辛」と表示されています
その通り、す~~ごく辛いです
でも、いよいよ底をついてきたのでちまちまと食べていたのですが
ネットで通販を見つけたので
迷わずさっそく注文です

鍋物の季節なので
柚子唐辛子も一緒に注文してみました

届くのが楽しみです[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ケンケン@

面白いネーミングです(笑)
お気に入りのラー油を見つけることが出来て良かったですね^^
私はあんまり辛すぎるのはちょっと・・
と言うか、前にスーパーで食べるラー油買ったのですが、
いまだに封も開けてません^^;

みたらしそうめんは、なっぱさんのとこは違うんですね~
山形も地域でだいぶん変わってくるんですね。
石川は、能登と加賀で風習は違うとこあると思いますが、
食べ物はそんなに驚く違いはないですかねぇ。
by ケンケン@ (2010-10-11 17:56) 

Aia

食べるラー油、実は未だに食べたことないんです、汗!
これからの季節に食べたら身体がポカポカ温まりそうだから
買ってみますー。

1ヶ前のかご日記の手作りかごの完成度の高さにオドロキました。
なっぱままサン器用だなー(*^^)v



by Aia (2010-10-11 20:49) 

ぶりき

食べるラー油、いくつか食べたけど、そんなに辛いのないですよね。
舞妓さんひぃーひぃーってすごいネーミングですよねw
辛いもの大好きななっぱままさんが気に入るくらいだから、
本当に「ひぃーひぃー」なんだろうな~。
ちょっと見に行ってみます!!
by ぶりき (2010-10-12 09:54) 

ろん

おお激辛いのがすきなんですね。

萬珍楼のラー油は超からいです。
お土産に頂いたのですが、辛すぎてなかなか減らないですww
中華街や成城石井みたいな所にあるようなので是非試していただけたら~と思います♪

私は日本の激からスナックが恋しいです♪
by ろん (2010-10-12 12:20) 

ぶりき

HP見てみました~。
産寧坂にあるお店なんですね~。
あのあたり、トウガラシが有名ですもんね!
これはマジで辛そう~~!!!
ゆずこしょうも気になります!またレポお願いしますね!
今回のオーダーわすれ・・・でもきっと次回がありそうw
なので大丈夫ですよねw
by ぶりき (2010-10-13 11:28) 

aiko180sx


ラー油、なんでも合いますもんね!
実は鈴鹿サーキット印のラー油があったんですが、重くて買うのを断念しました(^_^;)
by aiko180sx (2010-10-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。