SSブログ

1週間分のつぶやき [日記]

1週間・・・
早かったのか、長かったのか・・・
感覚まで麻痺してしまったような1週間でした

木曜日、朝早起きしてPCに向かって仕事をしていたら
な~んか、右目が重い
鏡でみてみると、少し目の下が腫れていて
眼科に行ったら、細菌性の炎症でした
1週間、コンタクト禁止で、抗生剤の内服と点眼が処方されました

お医者さんから
「風邪 ひいてませんか?」と尋ねられたので
「いいえ」と答えたら、続けて
「疲労・ストレスたまってませんか?」と聞かれ、こちらは
「まったくその通りです」と答えました
弱っていると、何かしら体が悲鳴をあげますね
でも、今回は気付いてすぐ医者に行ったので
ひどい顔にならずにすみました
でも、眼鏡を1日中かけていることに慣れていないので
耳の上のところが痛いです(笑)


最近低GI食品に少々興味を持ち始めています
以前「低インシュリンダイエット」が流行ったときは
興味もなかったのですが
最近気をつけたいことが出てきたので
今さらながらですが いろいろ調べたり食品チェックしたりしています
この前、イベントの抽選であたったこれも

DSCN2683.JPG

低GIということで、仕事合間のおやつにしています

でも、低GIとカロリーは別のようなので
気をつけなきゃ

すっかり代謝が落ちたことを実感する毎日です
1日3~4回のレッグマジックだけでは効果を感じられない・・・
もう少し、手軽にできて、続けられて、成果がすぐ出るダイエットってないかな~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ucchi0209

持ち帰り仕事はかどりました。
手書きの資料をスキャナで読み込んで云々・・・
by ucchi0209 (2010-12-11 22:32) 

miri

私は仕事探さなきゃーーー
というストレスがwww^^;

ドーナツって おもちゃのですかね?
クリスマス用なので 出していませんが
デパートで実物で遊んできましたが
かわいーですよ^^
ゲームというより おままごとにピッタリって買いました^^
積んで遊ぶのは どうなのかな?^^
by miri (2010-12-12 16:18) 

aiko180sx


私はね、便通は毎日あるんだけど、どうもすっきりしない感じでおなかが張った感じが常にあるんだけど、フルーツグラノラを朝食に取り入れるとすっきりするの。そしたら1kgは減る感じですよ(*^-^)
おなかをリセットしたいときは、私はこんな感じです!
by aiko180sx (2010-12-12 16:49) 

ケンケン@

1週間お疲れ様でした^^
目の炎症、早めに治療出来て良かったですね。
お岩さんみたいな顔になってたら大変でした^^;

G1食品って初めて聞きました!
私も色々とそういうの勉強しなきゃな・・
エアロビクスやっても、全然体重変わりません(><)
昔やってた時は、2~3kgくらいすぐだったのですが・・
やはり食生活を変えないと厳しいんでしょうね。
by ケンケン@ (2010-12-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。