SSブログ

仕事の愚痴★と カタログギフト☆ [日記]

やっぱり12月は忙しい
仕事は、毎年のことなので覚悟はしているものの
チームワークがない集団では 苦しいです

最近、勇気を持って
その場から逃げることにしました
周囲には「こもりま~す」と宣言して
担当の専門部署の個室に逃げています
そこに、可能な限りの自分の仕事を持ち込んで、そこでします
誰かに話しかけられることもないので、効率がいいです

もちろん、孤立しているわけではないので
誰も、私が逃げてそこにいるのだとは思っていないでしょう
そこに逃げている以外は
きちんと、他の人とコミュニケーションもとるし
仕事のプランや打ち合わせ、共有の仕事もするし・・・

いつぞやの、占い師さんの(←最初変換したら「売らない資産」だって[たらーっ(汗)]
アドバイス、きいてます[揺れるハート]
たぶんね


前回の更新から1週間経ちましたが
予想通り、年賀状は全くすすんでおりません[ふらふら]
まだ、せっぱつまっていないので
動く気力はおきないかも(苦笑)

先日悩んだカタログギフト
結局2つとも食品にしてしまったのですが
そのうちの1つが届きました

カレー.JPG

去年泊まった横浜のロイヤルパークホテルの野菜カレー
8個入り・・・

レトルトカレー
安いのだったらスーパーで1個¥88とかで売ってるけど・・・
きっと、もうちょっと価値はあるよね([グッド(上向き矢印)]と信じて
明日のお昼に食べる予定です

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

aiko180sx


イライラの解決策がひとつ増えたのだったら何よりです(*^-^)
私も逃げたい・・・私以外のやつはタバコを理由に、職場から逃げてます。ズルいんだから(ー_ー;) 
by aiko180sx (2010-12-18 20:11) 

ろん

今日本当は、頭に描いた事を実現させる能力を上げる訓練を受けたはずなのに・・・この訓練寝てサブコンシャス状態の脳に働きかけるので、リラックスして横たわる為・・・・気づいたら5分かからずに熟睡しちゃってて、全然できなかったんです。これの目的はもちろん、トロイ人とか仕事の相手に居たり仲間に居ても暖かく見守れる広い心をゲットしたいとおもってたのに・・・・次は訓練中寝ない、強い精神力をゲットをイメージして訓練に入ろうかしらww

カレー絶対おいしいと思います♪ 
私は攻撃的な性格の為とにかく、広い心を持ちたい~
なっぱままさんの反対で耐えないタイプで駄目駄目なんです
とほほ
by ろん (2010-12-18 23:14) 

ケンケン@

こんにちは^^
お仕事お忙しそうですね。
少しでもイライラが軽減する仕事法が出来て何よりです^^

「売らない資産」には笑いました(≧∇≦)
こういうので面白川柳出来たりしそうですよね(笑)

レトルトカレーは高くてもなかなか美味しいのに出会えませんが、
これはきっと美味しいのではと願います(o^-')b
by ケンケン@ (2010-12-19 10:23) 

miri

カレーおいしかったですか?^^
by miri (2010-12-19 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。