SSブログ

戻りつつある日常と・・・ [日記]

今日は、鬼のように仕事をしました

年度末で、少しゆっくり気分に浸りたいけど
そうもいかない
いつ、ガソリン切れて自宅待機になるかわからない(たぶんあり得ないケド)

結論!

無駄なおしゃべりに付き合わなければ、仕事ははかどる!!(笑)
明日も頑張る!!!

~~~~~~~

3連休最終日の昨日は、長女の制服採寸&指定ジャージの試着・注文&教科書購入・・・と
いっきに用事をすませてきました

街の中も、道路も車少なっ!!

久しぶりにお気に入りのお店で(節電で少し暗かったけど)
パスタ&クレープランチをゆったりと食べて
いつもの生活に戻ったような感覚を味わいました

でも、帰りの道では
ガソリンスタンドは、休業か行列
避難所の体育館には、県外ナンバーの車がたくさん
歩いている人、自転車の人がたくさん・・・
やっぱり、いつもと何かが違う
通常の生活に戻るには、まだまだ時間がかかりそうです

街を歩いているとき、商工会の若者達が大声で被災地への募金を呼びかけていました
長女が、おこづかいから1000円募金しました
あちこちで募金を募っています
私も3団体くらい募金しました
募金も支援団体がはっきりしているのは安心ですが
便乗する詐欺や勧誘もでていて、それは絶対に許せないです!


福島では風評被害もでているとのこと
近隣の農作物の出荷規制って・・・
当事者の方達の気持ちを考えるといたたまれないです

こんなときこそ、冷静に考えて判断できる姿勢を保ちたいな


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

aiko180sx

☆私も早く決算終わらせて落ち着きたいです(^_^;)
私の持分の処理は終わったのに、相方のGAL子が今まで何やってたのか、まったくできてなくて・・・彼女の分まで私がやるハメに・・・
今、連日休日出勤中なんですが、明日は来なくていいよって言ったら本当にいいんですかぁ♪って嬉しそうでした。
あなたがいても仕事にならないから来なくていいって言ったんだけど(笑)
同じやるなら一人でやった方がはかどりますからね。
というわけで、おしゃべりに付き合わなかったらはかどるってよーーーーく分かります。

やはりお隣だから、かなりそちらはいろいろ影響があるんですね。
ガソリンスタンドの行列。めっちゃ大変でしょうね。

by aiko180sx (2011-03-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。