SSブログ

春の日射しに・・・ [日記]

毎朝、氷点下の山形です

灯油節約と節電のため、ヒーターつける部屋を減らしているので
洗濯物が乾きません[あせあせ(飛び散る汗)]

日当たりはいいけど、日中家にいないので
外に干せません
どんどん乾かない洗濯物がたまり
たたむ間もなく、つるされているものから乾いた物を引っ張って着る・・・
そんな、ものぐさに近い生活です

こんな風に、普通に仕事をしていると
時間の流れが、これまでのような感覚に思えます

今日は、4月から新しく勤務する人が来ています
隣では、異動する人が荷物の運び出しをしています
私はデータの整理をして、送付書類の準備です

4月になると、また怒濤の日々が始まるので
ちょっぴりのんびり心の休養です[晴れ]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

aiko180sx


そっかぁ・・・電気や燃料を節約すると、洗濯ものにまで影響が出ますね・・・
ご家族が多いから、本当に不便でしょうね・・・
サンルームが欲しいですね。お布団干すのが好きなので、私、前々からサンルームが欲しくって(^_^;)
by aiko180sx (2011-03-24 11:21) 

ろん

私は今は日本から運んだ除湿器を渇きが悪い日には当ててます。
電気も節電となるとそうそう使うわけにもいかないのでしょうね。

せめて暖かくなってほしいですね。

上海は何も影響ないですが、洗濯物を干してるところから引っこ抜いてそのまま着るものぐさ生活は私のデフォルトです^^
もう少し生活のレベルを上げてたんすから服を出すようにしたいものです。
夜何をしてるのか本当に謎なんですよ~

by ろん (2011-03-24 12:13) 

ケンケン@

こんばんワニ^^
こちらも氷点下になったり、まだまだ寒いですよねぇ~~
せめて暖かくなって欲しいものです。
節電や燃料節約も、色々と大変でしょう・・
ホントお疲れ様です(><)
干してる洗濯物を引っ張って取ってそのまま着る・・・
私は普通にやってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

by ケンケン@ (2011-03-24 23:39) 

Aia

書いた文章が消えた・・・!
ショックなAiaです、なっぱままさんこんにちは!
先日、霰交じりの雨が降り正に三寒四温な感じです。
静岡でもこんな様子なのでなっぱままさんのところは
寒さがまだかなり厳しいのではないかと心配しています。
静岡はよそよりも温暖なので(気合もあったし)
停電に節電はなんてことないさー!と思っていましたが
身体は素直なようで早速風邪ひいてしまいました。
うぅ、情けない・・・
いろいろと大変なことは続くと思いますが
お身体に気をつけて元気で居てくださいね。
by Aia (2011-03-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。