SSブログ

月曜の朝 [日記]

少しずつですが ガソリン事情もよくなりつつある山形です

夫は今日も避難所ボランティアにいっています(自転車で)
ボランティア特休がとれるそうです


こんな状況なので 職場の送別会も歓迎会もことごとくキャンセルです
せめて・・・と
先週の金曜日、いつもの仲間とささやかにお食事会をしました

お店は ほとんどが通常営業に近くなっています
屋台村のとあるお店のマスターは
避難所でB級グルメを600人分提供した人
材料と燃料さえあれば、宮城や岩手にも行きたいと言っていました

思いはあるけど動けない人
思いを、即実行に移せる人
いろいろだけど その「思い」があることが大事なのだと思います
今の不便さを過去のものにしないようにする意識を持ち続けられたらいいな

また、週明けで仕事です
4月になると こんなにのんびり職場からの更新はできないかも・・・

でも、家のPCは 最近アメピグデビューした次女と3女に占領され
なかなか使えなくて[ふらふら]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

aiko180sx

☆最後に残るはケータイだけですね(^_^;)
by aiko180sx (2011-03-28 10:14) 

ろん

ん・・・次は自分へご褒美はノートPCにしちゃう?
ピグはなんだか全然ゴールドが貯まらなくて
部屋がいつまでもショボイからやる気がしないです><

しかもアメブロもアクセスしにくくなったしで・・・ずたぼろです。

私の友人も再建のお手伝いに行ったらしいけど、
再建の前に復旧しないと・・・って感じだったみたいです。
by ろん (2011-03-28 12:42) 

ucchi0209

マスター、いい仕事してますね。
by ucchi0209 (2011-03-28 18:34) 

aiko180sx

ままさんも苦しんでいるのね(ー_ー;) 
お互い適当にやってきましょう・・・性格だから仕方ないのかな・・・

検査の話は こちらをご参考に
http://180sx-takauji2.blog.so-net.ne.jp/2011-02-09

先生はたいしたことないっておっしゃってたんですが、心配なので念のために精密検査を受けました(^口^;)
by aiko180sx (2011-03-28 20:15) 

aiko180sx

参考までに(*´ー`)
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/mail
by aiko180sx (2011-03-28 20:22) 

ケンケン@

こんばんは^^
自転車で行くなんて、旦那さんホントお疲れ様です。
そんな簡単に行ける距離じゃないでしょうに・・
本当にそうなるとガソリンさえあれば・・・ですよね(´・ω・`)
なっぱさんも4月になるとまたお仕事大変なんですね。
更新なくなると寂しいです(><)
ホッと一息つける時間が取れるよう願ってます^^


by ケンケン@ (2011-03-28 22:14) 

ぶりき

お久しぶりです。
こちらはいつも通りに暮らせることが幸せだと思ったり、申し訳なく思ったり・・・
いつもはどこに行くにも車ですが、最近は歩いたり、バスや電車を使ってます。
たとえ少しでも、必要な方にいきわたりますように。
4月になったらまたお仕事大変になるんですね。
頑張りすぎないように気をつけてくださいね。
また遊びに来ます♪

by ぶりき (2011-03-29 12:27) 

miri

ダンナさま 自転車でいってるんですね。
お疲れ様です^^
ピグ 課金してーって言われそうですねー^^
お気を付けを・・・w^^

by miri (2011-03-29 19:45) 

Aia@携帯

思いがあるからこそ実行に移せますからね。
いろんな人がいて、いろんな支援の形があると思いますが
B級グルメ600人分提供って素晴らしいですよね。
助け合いや思いやりの心を持ったひとがほんとにたくさんいて、
日本人であることを誇りに感じています。
by Aia@携帯 (2011-03-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消えた・・・花粉症(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。