SSブログ

録りだめしていたドラマをいっきに観たぞ [日記]

録りだめ・・・というか
録画していて、観ていなかった「冬のサクラ」
5回分を、この土日で一気に観ました

草なぎくんがいい人すぎて
途中イラッとしたり
でも、久々の今井美樹が、年をとってもキレイだなと思ったり・・・

ストーリー的にはベタだし
山形が舞台といっても、地元的には、あり得ない設定も多いけど
(例えば、山形の冬は石油ストーブ一つで家中暖まるわけがない・・・とか
 米沢ナンバーの車はないとか・・・(笑)・・・)

観たのは2/13の分、2/20の分、2/27の分、3/6の分
そして3/20の分です(ラストは2時間以上)
いつのまにか、2ヵ月分もためていたのか・・・とつくづく時間が経つ早さを感じます

これまでも、ずっと録画しつつも
観ないで終わったドラマが多々あるので
全部観きったのは進歩[グッド(上向き矢印)]

テレビ本体のハードに録画しているので
いつまでも観ないと、次のが録画できない!と長女に怒られまして・・・

DVDに録画すると、お風呂でも観られるのですが
ファイナライズとかDVD-Rじゃなきゃ重ね撮りできないとか
もう、この段階で私はアウト!です
ビデオテープの頃が、一番使いやすかったよ~~~

当時、ビデオの録画予約のしかたとか、再生とか編集とか
わからなくて聞いてくる母親が「うざいな~(当時はこんな言葉もなかったかも?)」と思ったけど
きっと、今は長女が同じ事を思っているみたいです

今度ブルーレイとか買っても
ますますちんぷんかんぷん???間違いないです・・・

とりあえず、次回観ようと決めているのは「BOSS」

ためずにその週のうちに観るようにしたいと思います

久々の「サザエさん症候群」ですけど
なるようになれ!!!と思っています
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

aiko180sx

☆私もデッキはぜんぜん使いこなせてません。もっとうまく使えば、とても便利な機能もたくさんあるだろうに(^口^;)

HDD→DVDに焼く時点で、????のこともしばしば。

若い世代に煙たがられる年になってきたのかしらね( ̄∇ ̄;)
by aiko180sx (2011-04-11 08:18) 

ろん

そのドラマタイトルだけ見て???冬ソナのぱくり?なんて思ってたんですがどうですか?
私も色々みたいドラマあるんですが全然見れてません。
気づくと意味不明な行動してて時間がどんどん消えていきます
トホホ 早くゴシップガールシーズン2を見終わりたい♪←地味な目標^^
by ろん (2011-04-11 15:15) 

ケンケン@

こんばんは^^
土日はゆっくり出来たようで良かったですね(´∀`)
レコーダーからDVDやBDに焼くのってホント面倒ですよね^^;
「このディスクはファイナライズ出来ません」とかたまになったりするのですが、どれが出来て出来ないか未だに良く分からないのです(笑)
滅多にしないから全然進歩しないんですよねぇ^^;
「BOSS」は私も必ず見ますよ!楽しみですよね(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-04-11 19:14) 

Aia

夕方に大きな地震がありましたが
大丈夫でしたか!!?
あれから一ヶ月、余震はいつになったらなくなるのだろう。。

撮りだめ私もHDDの整理をしなければ!
BOSSも続編やるんですね~
前作も面白かったので私も欠かさず観る予定です。
by Aia (2011-04-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度初めの目標?!最近の重荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。