SSブログ

桜のロールケーキ [日記]

パパが職場でいただいてきました

ロールケーキ.JPG

塩漬けの葉っぱの香りが、好き嫌いに別れそうですが
私は嫌いじゃないです
桜餅も葉っぱごと食べる派です

ほんのり桜の香りが漂う
おだやかな気持ちになるロールケーキでした

コーヒーや紅茶より
緑茶が飲みたくなりました


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

Aia

春を感じますね。
桜餅葉っぱごと食べるんですか!
程良い塩気がたべやすくなるのかな?
和菓子(これはちがうか)にはやっぱり日本茶ですよね。

★庭には母が育てているバジルやレタスなどありますが
自分の意思で始めたのは今回が初なんです。
いまから収穫が楽しみで(笑)
by Aia (2011-04-18 18:39) 

ケンケン@

桜のロールケーキなんてあるんですね~
穏やかな気持ちになれるとは素敵です^^
塩漬けの葉っぱは、一度食べた事ありあますがちょっと無理でした^^;

by ケンケン@ (2011-04-18 19:30) 

aiko180sx

☆桜のロールケーキって初めて見ました(*^-^)
私も桜の葉っぱごと食べる派です♪
しょっぱいのと、あんこの甘いのとがいい感じ♪♪
by aiko180sx (2011-04-18 21:08) 

ろん

へぇ~
美味しそうですね^^
写真はタオルにも見えましたww
桜の香りとか、もう恋しくて恋しくて
うらやましすぎです。
やっぱり私日本人なんだなぁ~と思っていますww
by ろん (2011-04-18 22:06) 

ぶりき

おいしそう~!!
塩漬けの葉っぱ、私も好きです。
桜餅とか甘さとしょっぱさがいいので大好きです。
なっぱままさんは今年は大当たりだったんですね~。
今回はやってもいいかな~と思っていたので
無欲の勝利だったのかな??
TDR再開しましたね~。でもまだしばらくはちょっと心配ですよね。
by ぶりき (2011-04-19 12:11) 

miri

キレイなお菓子ですねー^^
春って ピンクでかわいいものがたくさんでsね^^
by miri (2011-04-19 16:09) 

choko

はじめまして!
aiko180sx さんのブログからお邪魔しに来ました^^
私も桜餅は葉っぱごと食べる派です^^/
桜のスイーツもいろいろあるんですね~♪
by choko (2011-04-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜前線北上中ティッシュも使い分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。