SSブログ

赤い宝石がなってるよ [日記]

ご無沙汰しております

今年もこの季節がやってまいりました

さくらんぼ1.JPG

露地物が色づきました
やっぱり佐藤錦がいちばんおいしいです

でも、いつものことですが
出荷用・贈答用は食べたことがないです
それでも、知り合いや親戚で作っている人がたくさんいるので
「これでもかっ!」というくらい食べられるのは ありがたいことです

さくらんぼ2.JPG

[雨]が心配な天気です
さくらんぼにも、直接あたると実がわれてしまうなどの被害が出ます

西日本では、大雨の災害もでているようですが
皆さんの所は大丈夫ですか?


私は、相変わらず・・・でした[猫]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

aiko180sx

★お久しぶりです♪
子どものころ、どうしてうちの庭の桜の木にはさくらんぼがならないんだろうって思ってました(笑)
ままさん、うらやましいよ(*>∀<)
by aiko180sx (2011-06-21 10:50) 

ろん

うらやましすぎます。多分記憶のある範囲でこれを食べた事が無い様な気がして、妄想が膨らむ一方です。泥棒が出るほど旨い~ 良いなぁー

こちらは、寒いんですよ。ジャージとか着ないと夜寒くてパジャマで居ると風邪引きそうなのです。かといって暖房は変だし・・・と言う状態です。

これが過ぎたらこちらは、酷暑になります><
中間が無い~
by ろん (2011-06-21 11:29) 

ケンケン@

お久しぶりです(´∀`)
さくらんぼのシーズンなんですね!
なっぱさんはいつも沢山食べてましたね(≧∇≦)
こりゃ楽しみです。

aikoさんのコメを見てふと思いましたが、さくらんぼって桜の木になるんじゃないんですね(; ̄Д ̄)
そういう気はしてたのですが、ちゃんと考えたことなかったです(笑)
by ケンケン@ (2011-06-22 23:16) 

ぶりき

緑と赤のコントラストが本当にかわいいですよね♪
うちも今年の春頂きました♪
そちらは今がシーズンなんですね~。
うちの近所のスーパーにも並んでいますが、高くて手が出ない~。
今朝大きな地震がありましたよね?
なっぱままさんのところは大丈夫ですか?
by ぶりき (2011-06-23 11:01) 

choko

私も佐藤錦、大好き!
知人がさくらんぼ作っているので毎年そこから、
親戚や実家に贈ってます^^
千葉では雨の被害はなく、大丈夫でした・・・ホッ。
by choko (2011-06-23 13:23) 

Aia

ぬお~大好きなサクランボ☆
高級佐藤錦をこれでもか!というくらいに食べられるっていうのが
本気で羨ましいです。
トマトもそうですけど、雨にあたると実が割れてしまうんですね~
割れた実で構わないので思う存分食べてみたいです(笑

by Aia (2011-06-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。