SSブログ

花火の写真はイマイチでした(-_-) [日記]

花火は近くで見ると
さすがに迫力があります

DSCN0814.JPG

花火の写真は、一眼レフとかいい画質じゃないと
なかなかキレイに取れないですね

DSCN0865.JPG

納得いくいい写真は撮れませんでしたが
迫力はあるかも・・・

DSCN0880.JPG
DSCN0881.JPG

東北の花火大会は、今年はいつも以上に思いの深いものだったと思います
会場には「避難者招待席」なんていうのもありました

1時間半近くの打ち上げで感動したのに
帰りの混雑は閉口です
出口方向に人が殺到し、身動きのできない状況が30分くらい続きました
出口付近になって、やっと「バス」「タクシー」「徒歩」のコースが別れていることを知らされ
「もっと前の所から指示をしたらいいのにね」との不満があちこち・・・
でも「しかたないよね」とのあきらめの中
車を停めさせてもらった徒歩15分の友人の家に
約1時間かかって到着[あせあせ(飛び散る汗)]
これさえなければ、いいんだけどな~

昨日も今日も、県内では数千発規模の花火大会が行われてます


私は2ヵ月放置していた髪を切りに行く予定です

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

aiko180sx

★すごいすごい!コンデジでこんだけ撮影できたら凄いですよ!
迫力、伝わってきました(*^-^)
渋滞、人ごみ、長蛇の列・・・どれもやですね( ̄∇ ̄;)
by aiko180sx (2011-08-16 07:30) 

ろん

うーむ 1時間半の感動の花火のあと1時間近く人ごみに囲まれるのですね・・・・

私住んでる場所が場所なので、人ごみに慣れてますが、でもやっぱり嫌かも。鎌倉花火大会とか大好きで見に行ったけど、交通機関を使うと大変な事になるからいつも1時間位かけて自転車で見に行ってました。

最近夏の遊びをあまりしていないから、日本の夏を忘れそう><

花火は三脚を使うと上手に撮れますよ。
更にはシャッターを押すとぶれるので、三脚とタイマーを旨く組み合わせたりすると何枚か良いのが撮れてたり^^

次の花火チャンスがあったらやってみてください☆
by ろん (2011-08-16 09:22) 

ケンケン@

花火キレイです(≧∇≦)

私も前にデジカメで撮ったんですが、
こんないい感じには撮れませんでした(; ̄ー ̄)

帰宅の混雑はある程度覚悟は必要かと思いますが、
30分身動きが取れないとは大変でしたね^^;
とりあえず無事にご帰宅出来て何よりでした(´∀`)
by ケンケン@ (2011-08-16 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。