SSブログ

紅葉に癒される [日記]

ちょっと所用も兼ねて
市内の紅葉が見頃の公園に行ってきました

DSCF0252.JPG

DSCF0254.JPG

DSCF0255.JPG

DSCF0256.JPG

もともとお寺だった(今も?)この公園は
近くに大学や小学校もあるのですが
名前を聞く割には「どこにあるかわからない」という人が圧倒的に多いところです(苦笑)

DSCF0257.JPG

DSCF0258.JPG

この日はあまり天気がよくなかったのですが
少しずつ陽射しが出始め
空とのコラボもよかったです

ここでは、中の施設でお抹茶をたててくれます

DSCF0251.JPG

DSCF0245.JPG

お抹茶にはおいしい和菓子ですね

DSCF0244.JPG

さりげないけど 落ち着くな~

DSCF0247.JPG

しばし、非日常な時間が過ごせました

DSCF0262.JPG

DSCF0266.JPG

昨日は最低気温が0.2度でした[がく~(落胆した顔)]
今日は少し暖かい朝ですが
ずっと[雨]マーク
ヒーターの力で洗濯物を乾かす時期になってしまいました
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

aiko180sx

★キレイですねぇ(^-^)風情がありますね♪
実は今年の九州はおかしくて、葉が色づかないまま、散ってるんですよ。
色づきかけてるところもあるんですが、気温が高いのが原因らしいです。


by aiko180sx (2011-11-19 11:02) 

ケンケン@

紅葉、キレイですね(´∀`)
雪吊してるので兼六園かと思いました(笑)
雪国はどこでもやってるんですね^^

こんな景色の中でお茶をいただくなんて、
風情があって心が落ち着きそうです^^
私も体験してみたいです。
by ケンケン@ (2011-11-20 19:03) 

choko

やっぱり紅葉はキレイ~☆
和菓子も普段はなかなか手が出ないけど、
やさしい甘さで美味しいから大好きです♪
by choko (2011-11-20 21:27) 

Aia

ご無沙汰しています。
寒くなりましたが体調崩されたりしてませんか?

紅葉ってやっぱりいいですね~
近くにこんな素敵な公園があるだなんて羨ましいです。
抹茶までいただけるし。
の割りには場所をあまり知られていないって!(笑)
人気撮影スポットとかになっていないんですかね?
四季に触れ、こうしてホッとできる場所って必要だなあと思います。

マイペースすぎますがどうぞまたよろしくお願いします。

by Aia (2011-11-20 22:49) 

ろん

ひょえ~ 0.2度ですか~
こっちも大分夜冷えてきてて、布団の上にベッドカバーしようかなーなんて考え中です。
紅葉が綺麗なのは温度が下がってるって事ですよね。
お抹茶を和のお部屋で楽しむのは日本人であることをしみじみ喜びに感じるますよね~私も和の時間が恋しいです♪’
by ろん (2011-11-21 11:48) 

ぶりき

紅葉、すごく綺麗ですね~。
こちらでは色づき始め、もうすぐ見ごろになります。
こんな場所で、お抹茶、いいですね~。
最低気温、0.2℃ですか~。寒い~~。
こちらも今まで暖房なしで頑張ってましたが、昨日とうとう挫折。
乾燥防止も兼ね、こちらももうすぐ部屋干しの季節です。
by ぶりき (2011-11-22 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。