SSブログ

ナゲットにチャレンジ☆☆☆ [日記]

朝、仕事に出た先輩が
「車に初霜~」と言っていました

さっき、やっと冬タイヤに交換してきました
こちらでは当たり前のこの作業
「やる」「やらない」の日本の境界線はどこなのでしょう?
ちなみに、私は自力でタイヤ交換はしません
4本¥2100でスタンドで・・・
ついでにはずしたタイヤも1シーズン¥2100で預かってもらっています
手間を考えれば安いモノだと割り切ります
aiko姉さんは自分でやっちゃいそうですよね~

今朝のテレビで、マックのチキンナゲット¥100セールで
売れすぎて品切れ→販売中止というニュースを見ました
やっぱり¥100は魅力的なんでしょうね~

先週「はなまるマーケット」で
「唐揚げとナゲットは何が違うのか?!」
ということから、ブレイクが予想される「ナゲット」の特集をしていました
たまたま所用で仕事を休んだ日だったので
メモをとりながらチェック!
さっそくその日の夕食です

そうそう、唐揚げは「塊の肉を揚げたもの」で
ナゲットは「細かい肉(挽いたりたたいたり)に味をつけて揚げたもの」
なんだそうです
ナルホド・・・

いくつか紹介されたレシピの中から
カリスマ主婦ブロガーさんのものをちょっとアレンジしました

DSCF0269.JPG

揚げているそばから手が出ます
子ども達もちょこちょことつまみ食い

DSCF0270.JPG

味噌を混ぜ込んだものと
梅じそ味・・・(味はご紹介通りですが、材料と分量をちょこっと変えています)
大好評で、遅く帰宅した長女からは
「既製品で手抜きしてない?」と言われ
ちょっとドヤ顔[わーい(嬉しい顔)]

この日は「ZIP」でもこみちくんが紹介していたサラダもアレンジ

DSCF0271.JPG

夕食作りも、義務じゃないと楽しいのにね

でも・・・ナゲットのレシピのメモが
得意の行方不明・・・[ふらふら]

本日は、手抜きキムチ鍋の予定です


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

aiko180sx

☆はいぃ。タイヤ交換は自分でやりまする(*^-^)
スタッドレスへの交換の境界線はね、たぶん、根雪になる地方かどうかってことじゃないかな?

そうそう、ままさんが前にブログで紹介してた気がする、温風ヒーターの温風をこたつとかに引き込むダクトなんですが、ついに今年から九州でも販売されるようになりましたよ!
私の勝手な推測ですが、コメリ(確か新潟が本社だった)がこちらに出店してきたせいではないかと。薪ストーブもコメリのチラシで見かけるようになりましたしね(*^-^)懐かしい!

by aiko180sx (2011-11-26 19:01) 

aiko180sx

勘違いしとったぁ(汗)タイヤ交換をやるやらないの境界線は・・・わからないかも(^▽^)アハハハ!
by aiko180sx (2011-11-26 22:20) 

ろん

我が家は1台やって一台やらないと言う感じです^^
基本雪とか降らないけど何時何が起きるか判らないからね~

ナゲット良いですね~家族が多いとすごい数作る事になりそうでやりがいあって良いなぁ~♪
私は今獅子頭と言う中国の肉団子にはまってて、今回初めて作ったらめちゃくちゃ美味しかったので今度は大量に作って冷凍しようとおもってまーす^^ 舌の上で、とろけるような獅子頭ができたんですよ☆
by ろん (2011-11-26 23:54) 

choko

「夕食作りも、義務じゃないと楽しいのにね」
すんごく共感ですっ^^/
レパートリーが少ないので毎日献立考えるのも面倒で^^;
それから、私のブログのコメント欄ですが、
出てこなかったんですか~~!申し訳ありません!
私、何か設定しちゃってたのかしら?!
ご訪問していただいていただけで、とっても嬉しいです、
いつもありがとうございます^^!
by choko (2011-11-28 16:13) 

ぶりき

手作りナゲット、おいしそう~~!
100円ナゲット売切れのニュースを見て、食べたいな~と思っていたところですw
ZIP、私も見てます♪
もこみちくんのコーナーも見てて、作ってみよう!と思いつつ、
また一度も作ったことはないですw

by ぶりき (2011-11-29 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。