SSブログ

松島で見たもの・・・ [日記]

昨日の午後から降った雪が
今シーズン初めての積雪になり
仕事から帰る前に、車の雪下ろしをしてから乗り込みました
おととしつけたエンジンスターターが大活躍する季節です[雪]

早くも12月10日[どんっ(衝撃)]
今朝もテレビで、早くも「2011のナントカ」なんて話題をしていました
1年を振り返る季節なんですね~

先月、娘の遠征で宮城県の松島に行ってきました
3.11では、浸水はあったものの
他に比べて大きな被害はなかったという松島の観光地
すっかり震災前の様子でした
DSCN1151.JPG

水族館も
DSCN1142.JPG

DSCN1156.JPG

DSCN1163.JPG

クラゲをみていると癒されます
DSCN1165.JPG

こんなかわいいのも
DSCN1168.JPG

ペンギンのえさやりやお散歩も
DSCN1197.JPG

そして、なんとロケにきていたこの方も・・・
DSCN1171.JPG

ハイテンションで群がっていた子ども達ですが
後で聞いたら、名前とかギャグを知らなかった[モバQ]

遊覧船も
DSCN1144.JPG

かもめのえさやりばっかり楽しくて
「かっぱえびせん」かかえてデッキに出たまま
座席に座りもしない子ども達・・・

3.11で大津波がおそったとは思えない静かな海
DSCN1148.JPG

翌日、練習試合の後
去年泊まったという民宿跡を見に、東松島をバスで通りました
(うちは今年初参加なので、去年のことは知りません)

・・・言葉が出ませんでした・・・

DSCN1204.JPG

DSCN1203.JPG

DSCN1205.JPG

民宿跡はこんなです
DSCN1206.JPG

明日は3.11から9か月なんですね
私にとっての今年の重大ニュースは
やっぱり何と言ってもこの震災です


実は、久々休日仕事
職場からでした

先日、別室のメインPCがウイルスにやられたらしいです
個人のPCのセキュリティーをしっかりとの通達がありました

以前ソフトを入れたら重くて重くて・・・
それ以来avastの無料ダウンロードでしのいでます

みなさんはウイルス対策万全ですか?

・・・タイトルに悩む、思いつき日記でした[ふらふら]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ろん

松島ですか私は一度だけ2000年の年越しをしに行った事があります。
綺麗な所ですよね。
まだまだ爪あとが残っている所も沢山あり、楽しいお正月どころじゃない人もいらっしゃるのかも知れませんが来年はいい年になると良いですね。
マヤ文明とかで言われる何かが起こるのか気になります

此方は気温2度と結構寒いですが雪はめったに降りません
by ろん (2011-12-11 01:10) 

aiko180sx

★私はノートパソコンの方にウイルスバスターの今流行り?のクラウドを入れてるんですが、なかなか軽いですよ。ただ、このクラウドタイプはネットでは評判悪い(ウイルス対策的にリスクが高いとか)んですけどね。
難しいことはわからないので、まっいっかって感じで(^口^;)
by aiko180sx (2011-12-11 09:54) 

choko

被災地は実際に行って見ると、
その光景はホント言葉を失うと聞きました。
少しでも早く復興を願いたいですね☆
by choko (2011-12-12 11:52) 

miri

懐かしいカンジの人がwww^^

雪 けっこう時差があるんですね~。

震災・・・なんか苦しくなりますね。。。
by miri (2011-12-13 19:06) 

ぶりき

松島のほうは被害が少なかったんですね。
被災地の写真、胸に来るものがありますね。
ここに、当たり前にあった暮らしが、あの一瞬でこんな風になるんですね。
来年はよい年でありますように。
・・・うちは海外の予定はまったくなし!です。
シンガポールは日本人が暮らしやすい街だと思うし、
優雅なイメージですが、それでもやっぱり大変なことも多いようです。
いろいろと悩みを聞いていると、
私には日本にいるのがあっているような気がします。
by ぶりき (2011-12-14 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。