SSブログ

今年は早めの大掃除 [日記]

クリスマス寒波の予報は「ホント?」と思うほど
穏やかで 陽射しの眩しい[クリスマス]イブの昼間・・・

仕事もひと段落した3連休は
外出することもなく
ひたすら掃除と洗濯に追われています

今年のラスト1週間は 見事に日曜からスタートなので
月曜日が不燃ゴミの地域にとっては
この3連休は早め大掃除の正念場です
今日だけで、ゴミ袋5つ分[どんっ(衝撃)]
これからもうちょっと頑張るつもりですが
そろそろケーキ作りもしなければ・・・

水曜日のペットボトル
木曜日のビン・カン
金曜日の可燃ゴミ最終日

ここを逃さず、スッキリとした気分でお正月を迎える準備をしたいと思います

今年は、サンタさんの買い物サポートも早めに終了
喪中なので、年賀ハガキも必要なしだし
おせちも一切しないということで
「こんなんでいいのか[exclamation&question]」というくらい
のんびりの年末年始になりそうです

今朝の天気予報では、福岡にも[雪]マークがついていましたね

ステキなイブをお過ごし下さいね
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

aiko180sx

★えぇ、昼ごろから雪がぶわぁっと降ったり、晴れたりと真冬のころころ変る寒い日となっております(^_^;)
確か、去年は娘さんのリクエストされたおもちゃが売り切れで大変でしたよね^^
by aiko180sx (2011-12-24 17:17) 

ケンケン@

ご無沙汰しております^^;

大掃除お疲れ様です!
素敵なイヴをお過ごしでしょうか^^

今日の金沢は、昼間は同じくお日様出たりもしてましたが、いきなりアラレ群が降ってきたりと相変わらず変化の激しい1日でした。
寒くて灯油のなくなる速さがハンパないです(>_<)
by ケンケン@ (2011-12-24 21:24) 

ろん

私は昼間ケーキ買いにちょっと出た位です。
それからお花がテーブルに欲しいなぁーと思って探したけど
どこにもお花屋さんが居なくて買えなかった。
一般的には命かけて皆高い店にディナーを食べに行きます。
すごい人は一月分の給料全部使っちゃう勢いなの。
私は家でのんびりクリスマスしました^^
23日にお友達が来てくれたのでその前にかなり掃除したので、お部屋も今は結構綺麗で快適です♪
でも又余計な物を色々ネットショップでオーダーしてしまいました><
そんな感じですがまた作ったケーキなど見せてくださーい

by ろん (2011-12-25 00:58) 

miri

お疲れ様です^^
ケーキも作ったんですね。
楽しいクリスマスになりましたか?^^


by miri (2011-12-27 19:12) 

choko

今年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね☆
by choko (2011-12-30 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松島で見たもの・・・暮れのご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。