SSブログ

ご祝儀貧乏(泣) [日記]

なにかと出費の多いこの時期

今年は特に
甥っこ達や姪っこの入学・入園が4人[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに
弟と義妹がそれぞれ家を建てたので
2軒分の新築祝[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
それに加えて職場で去る人への餞別を贈る風習がまだ残っていて
とんでもない金額のご祝儀&出費です[爆弾]

他にも高校って毎年教科書購入しなければならないって忘れてた[ふらふら]
春休みは旅行もアウトレットもなしで
節約生活です

例年この時期結婚式もお呼ばれするのですが
今年はそれがないのが、せめてもの「ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]
今日も通帳とにらめっこです[モバQ]



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

aiko180sx

★お付き合いは大変だよね・・・私は独身だからあげるばっかりです(^_^;)

来月になったらスグ、自動車税の納付書が送られてくるし、春は何かと・・・ね( ̄∇ ̄;)
by aiko180sx (2012-03-27 19:45) 

ろん

それは、大変過ぎですね~ 私は幸い姪っ子が1人小学校入学だけで、
しかも、私は遠隔地に居るので、彼女が喜びそうな美味しそうなおかしがたっぷり入ったセットを日本の通販サイトから送ってみました。
便利な世の中ですね。 お金とか、物とか色々悩んだのですが物が豊富な時代なのでお金以外なら子供はお菓子だよ~と彼女の婆ちゃんに言われ、そうしてみました^^

しっかしそんなに大勢の姪っ子甥っ子ちゃん達ってお正月にはお年玉もあるって事ですかね?怖い><

火鍋残念でしたね~ お子ちゃま達の手がかからなくなったら是非上海へいらしてください♪火鍋行きましょ~☆後 湖南料理も♪
by ろん (2012-03-28 00:01) 

choko

続く時ってホント続きますよね~なんででしょう^^?
ウチは何もなくても毎月通帳とにらめっこです^^;☆
by choko (2012-03-28 16:17) 

ろん

再びお邪魔します~
今超格安火鍋の記事をアップしました~
良かったら見てください~^^
by ろん (2012-03-28 23:13) 

miri

教科書代って 忘れますよねwww

でもおめでたいことだらけ^^
幸せ分けてもらえそうですね!!


娘ちゃんはまだ ついてきますが
何か食べてくるかも・・・
何か買ってもらえるかも・・・って思っているのかも^^;


by miri (2012-04-04 16:47) 

ケンケン@

重なる時は重なりますね^^;
それにしても、それだけあると流石に大変ですよね^^;
家計のやりくり、お疲れ様です^^
by ケンケン@ (2012-04-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

≪焼肉≫声帯ポリープ出現(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。