SSブログ

アナログ??? 機械音痴???その1 [日記]

長女と私は数年前にipodを購入しました

去年の12月、次女にサンタさんがプレゼントしてくれたのは
SONYのウォークマン

PCでの音楽の取り込み方が違うんですよね~
次女が取り扱い説明書をなくして
長女は「私は知らん」とかまってくれない
昨日やっと、ダウンロード完了しましたが
GWは、これに明け暮れそうです(^_^;)

アナログからなかなか脱出できないです
きっと覚えれば簡単なのでしょうが
そこまでが遠い道のり・・・

ついでにPC重くなりました
そんなもんなんですかね~


やっと暖かくなりましたが
霜がおりてしまうほど今朝は寒かったです
サクラの花芽も、チューリップもまだですが
これからが楽しみです
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

aiko180sx

★北海道だと、季節が1ヶ月くらいは違うんですが、そちらだと4週間くらい違う感じかなぁ(^-^)
こちらは本日夏日でした(^_^;)
by aiko180sx (2012-04-16 20:59) 

ろん

それは SonicStageと言うソフトを使うのかしら?
SonyはAtracホニャララ技術なのでi-tuneとはシームレスと言うわけに行かずどの路線で圧縮技術を使うか決めていかないと後々メーカー変えると面倒だったりしますね^^ 昔音楽圧縮技術暗号化などをお仕事にしてたのです~

お煎餅は私も甘くない硬いのが好き。こういう煎餅はほぼ大陸には無いのです~今回は帰っても梅雨があるので梅雨を越せない為あまり買い込む事も出来ないんですよ~
by ろん (2012-04-16 23:51) 

choko

ウチの娘もSONYのウォークマン使ってます^^

by choko (2012-04-17 16:46) 

ケンケン@

お久しぶりです(´∀`)

こういうのって、子供の方が順応性がありますからねぇ^^;

私も似たようなものですよ(笑)

以前、iPodを買い換えた時、iTuneに入ってる曲をそのまま入れる入れ方が分からず、結局、一度全部アンインストールしてまた一からやり直しましたからねぇ。

未だに仕組みがよく分かっていません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by ケンケン@ (2012-04-17 22:16) 

miri

私もすっかり これわかんなーい!!って娘に聞いてます。。。
説明書読むのがイヤなお年頃になっちゃいました^^;


だって ネットで音楽聞けるし・・・
そういうの持ってないし・・・
使わなくてもいいやーって^^;

あああ ついていきたいものです。。。
by miri (2012-04-22 13:58) 

aiko180sx

★こんにちはぁ♪^^

唐突ですが「ゲロクスン」って知ってますか?
by aiko180sx (2012-04-29 09:22) 

Aia

アナログかがらの脱出私もできません・・・
PC重すぎてDVDも観れなくなってしまったので
初期化したら良くなりました。

明日から5月ですね!
こちらは桜は散ってしまったけれど
これからなっぱままさん地域で美しく皆を癒してくれますね。
写真楽しみにしていまーす★

by Aia (2012-04-30 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。