SSブログ

期待はずれの理由 [日記]

今日、仕事の帰り際
先輩に
「ところで、どうだったの?T国ホテル?」
と聞かれ
思わず
「もう~~~聞いてくれる?!」
と、訴えてしまった話の内容はこんな感じ


東京駅に着いたのは、お昼の1時ちょっと前
先にチェックインしてしまおうと、ホテルに着いたのが1時半頃
そしたら
「お部屋の準備は2時になりますので、お待ち頂きますが」
と言われ
「はっ?!」って感じで、持っていたパンフを見せて
「このプランは、13時チェックインということなのですが・・・」
と、ホテルがホテルなだけに、少々上品な口調で言い返したら・・・
結構ご年配にみえたフロントマンはしどろもどろ
すかさず、わきから少々若めの別のフロントマンが
「申し訳ございません。ただいますぐに準備いたします」
ということで、ちょっとだけ待たされ、結局「ご迷惑おかけしたので」
かどうかは知らないけど、ちょっとだけランクアップだという部屋に案内されたの
でもね~
結構、いっつもディズニーのオフィシャルとかに泊まっているでしょ
広いと言っても、なんかフツーなの
それにね~
レディースプランなのに、コットンとかクレンジングとか化粧水っていったアメニティがないんだよ~
もっとも、客室係にtelしたら持ってきてくれたけどさ~
それって、フツー最初っから置いてない?!
朝食なんかさ~
長女は「クオリティ高い!」って満足していたけど
横浜のロイヤルパークの方が、よっぽど高いよ~

って感じで、話をしたら
先輩が
「期待して行った分、対応の悪さがショックだったんだね~
ホントにいいホテルは、かゆいところに手が届くサービスするもんね~」

ということだったのでした~

私、要求高い?
そんなことないと思うんだけど・・・

でもね、話題&経験ということで・・・

今回は、お初もいっぱい体験したので
ま、よしとしなければ・・・

ちなみに、お部屋から見えた
長女が胸おどらせた日生劇場と皇居周辺

DSCN2641.JPG

朝食の一部

DSCN2638.JPG

目の前でオムレツ焼いてくれるのは、必ずお願いしちゃいます

こうしてみると、日本が誇る一流ホテルのはずなんだけど・・・

DSCN2643.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

aiko180sx


あらま・・・そんなことがあったのですね。
私もチェックインでその応対ならカチンと来てますよきっと。
T国ホテルって聞けば、期待値上がるのは当たり前だと思うし、
期待してなかったとしても、がっかりの対応ですね。
一泊1万円以下のホテルとかをよく利用しますが、築うん十年のふるーい施設でも、フロントの人がすごく感じがよくて、古いけど清潔感があって・・・と努力しているホテルも多いものです。
T国さんにはホスピタリティが欠けているのかしらね(^_^;)
by aiko180sx (2010-09-22 08:51) 

ろん

泊まった事はないんですが、ここのランチバッフェにママに学生の頃連れてきてもらった時には、はとバスツアーみたいなので、ここでランチすると言うのが有ったようで、凄い人数のおばさんが下品に凄い食事の仕方をしていて、私とは合わないと思ってママに言った事がありますww

今となっては私もおばさんだけど(結婚してないからぷちおばさんとも言う♪)、若い人から見たらどう思われるおばさんなんだろうか?とちょっと不安だけどね~

後は、夜ステーキを食べた事もあるんですが100g6000円とかしてた気がする。食べた後お腹を壊したのを覚えてて、あまり好きじゃないホテルです。ママ世代の人が好きですね~

しかし、ホテルの質下がってますね~
これじゃ外資に皆ながれちゃいますよね


by ろん (2010-09-22 10:38) 

ぶりき

そんなことがあったんですね~。
やっぱりちゃんとチェックしてくれないとだめですよね。
その時点でちょっといらっとしちゃいそう・・・
レディースプランを銘打っているならそのあたり抜かりなく対応してほしいもの。
朝食はとってもおいしそう~♪
でもこれよりクオリティーの高い横浜のロイヤルパークに泊まりたくなりましたw

by ぶりき (2010-09-22 17:12) 

ケンケン@

出だしでそれじゃ、その時点でガッカリしますよね。
なっぱさんがそう感じたのなら、きっとその程度のホテルだったのかと・・
何事も実際に体験してみないと分からないものです^^;

私は、マッチ派・聖子派・キョンキョン派でした(*⌒ー⌒*)
同じくどちらかと言えばですけどね^^
by ケンケン@ (2010-09-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待はずれ初アキバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。