SSブログ

初アキバ [日記]

長女が舞台を観に行っている間
秋葉原のヨドバシに行ってきました

田舎モンにとって
地下鉄は未知の世界
移動の手段はどうしてもJRにかたよりがち・・・
になってしまうのは気のせいかな~
でも、ホテルの目の前が日比谷駅だったので
東京メトロにチャレンジ

結局構内をたくさん歩いたので
どちらが近かったのかはわからないけど
簡単に目的地秋葉原に到着

山形にはヨドバシ、ないんですよ~
ちなみにビッグカメラもないです

電気屋さんは、最近池袋もすごいみたいですけど
とりあえず「アキバ」(笑)


で、結論

[exclamation×2]楽しい[exclamation×2]

1日いても飽きないな~

1~6階までは電気屋さん
7階は専門店でCDやら本屋が充実
8階は飲食店街

お一人様で、久しぶりに刀削麺を食べました

DSCN2634.JPG

パクチーの香り・スープの味・辛さ・・・
おいしかったよ~

このお店にいるお客さんのほとんどが中国人みたいで
中国語らしい言葉が飛び交っていました
何言っているのかはちんぷんかんぷんでしたけど・・・

そういえば、電気屋さんの方も
中国人っぽい人がとにかく多かった
店員さんも中国語対応の人がいっぱいいた

テレビでしか見たことない風景目の当たりにして
やっぱり東京ってすごいな~と感心

電化製品や携帯は
この日は買えないので見るだけだったけど
楽しかった~
冷蔵庫・電子レンジ・調理器具・洗濯機・掃除機
健康グッズや美容グッズ
電子ノート・パソコン・プリンター・・・
見てると欲しくなっちゃいますね~

ホントは上野まで行って
韓国料理を食べたかったんだけど
お腹も一杯だし
歩きすぎて、足疲れた~~

でも、アキバ初体験・・・
もちろんメイドさんは、道歩いているのを見ただけですけど
こちらも「ホントにいるんだ~」と、ちょっと感動




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

aiko180sx


私もアキバ 行ってみたーいo(≧▽≦)o
メイドさん見てみたーい(笑)
by aiko180sx (2010-09-23 10:41) 

ucchi0209

刀削麺のむこうにはお約束のBEERですね。
いいな~昼からBEER飲んでみたい。
by ucchi0209 (2010-09-23 19:12) 

ケンケン@

東京一人ふらふら巡りは楽しめたようですね!
楽しかったようで良かったです^^

金沢もヨドバシもビックカメラもありません(笑)
大きな電気屋でも3階建て程度ですから、
そんなデパートみたいな電気屋に行ったら、
楽しくてたまらないと思います(笑)

20数年前にアキバに行った事ありますが、
電気屋の多さと活気に驚いたのを覚えています。
安いウォークマン(カセットの)を買いました^^
その頃はまだオタクの聖地になる前だったので、
是非、現在のアキバにも行ってみたいです(笑)
by ケンケン@ (2010-09-23 23:00) 

miri

私も行ったことないです^^
メイドさんとか見ました?^^
by miri (2010-09-24 15:03) 

ろん

わ~刀削麺がおいしそう~
坦々麺風の味ですか?
食べたくなっちゃったよ~

今夜あたり行ってこようかしら~

メイドさん歩いてるんですか~
私も前は会社の営業所が秋葉原にあった事があって行ったんですが
きっと全然かわったんでしょうねえぇ

日本に帰ったら秋葉原で雇用してもらえるかな~
by ろん (2010-09-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。