SSブログ

キャラメル好きの真相は・・・ [日記]

キャラメル味、って聞くと
それだけでなんだかとってもおいしそうな気がする私です

キャラメル味のソフト
キャラメル味のフラペチーノ
キャラメル味のクリームが入ったシュークリーム
キャラメル味のクレープ・・・

この前スーパーでみつけたピノ

ピノ.jpg

おいしかった~

でも、よくよく考えてみると
キャラメル自体は、最近(というかもう何年も)
買って食べたことがない・・・

もともと、口の中にずっと何かを入れておくのがダメで
ガムも長い時間噛んでいられないし
飴も苦手
キャラメルも口の中でとけてくっつく感覚が、あまり好きではないのかも
(もっとも、こんなことをじっくり考えたことなかったけど・・・)
子どもの頃、キャラメルを噛んで、つめた銀歯がとれてしまって
必要以上に歯医者に行かなければならなかったのも
トラウマ?なのかも・・・

キャラメルも出世したね

この前、ロト6を買ったら
宝くじ売り場のお姉さんにもらった「森永あずきキャラメル」

キャラメル.jpg

ほんのりピンク
確かにあずきの味と風味がする

そうういえば、原宿の花畑牧場のお店
去年の冬に行ったときより、人少なくって、行列もなかった
2週間くらい前は、近所のスーパーで
フツーに「花畑牧場のチョコレートポテトチップ」買えたよ

ブームがひと段落したのかな?






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

aiko180sx

☆最近、森永のキャラメルの季節限定味(栗)を買いましたがおいしかったですよ♪

by aiko180sx (2010-09-28 18:50) 

ケンケン@

こんばんは~
ホントいつのまにか、キャラメル味はちょっとお洒落で
美味しいイメージになりました。
私もキャラメル自体は長い事食べてません。
小さい頃、私も同じく銀の詰め物が取れた事あります(笑)
強烈にくっつくイメージありますよね^^;
by ケンケン@ (2010-09-28 19:51) 

ぶりき

キャラメル味と聞くと財布がゆるんでしまいますw
キャラメル味のピノ、おいしいですよね~♪
生キャラメル、昔は整理券まで配っていましたが、
北海道展、夕方に行ってもたくさんありました・・・
しかも誰もいなかった・・・
手間暇かかるのはわかるけど、なかなかリピートしづらいお値段ですよね~。

by ぶりき (2010-09-29 10:01) 

ろん

私ピノのファミリーパックみたいな大きなのを買うと入ってるこのキャラメル味大好きで、限定販売でキャラメルオンリーが販売されてるって聞いて
食べたくて食べたくて~
お正月まで売ってると良いなぁー


by ろん (2010-09-29 10:22) 

Aia

ピノはキャラメルの時期なんだねー。
要らぬ情報ですが私はチョコ味がいちばん好きです(ピノ)
あずきキャラメルなんて出ているんですね!
これはご当地モノでもなんでもなく全国で売っているもんなのかしら?
花畑牧場といえばカップ入りのマンゴーアイスは濃厚で美味しかったですよ。
by Aia (2010-10-01 18:51) 

Aia

ピノはキャラメルの時期なんだねー。
要らぬ情報ですが私はチョコ味がいちばん好きです(ピノ)
あずきキャラメルなんて出ているんですね!
これはご当地モノでもなんでもなく全国で売っているもんなのかしら?
花畑牧場といえばカップ入りのマンゴーアイスは濃厚で美味しかったですよ。
by Aia (2010-10-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休肝日宣言?!○じゅう肩!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。