SSブログ

○じゅう肩!? [日記]

昨日の夕方前から
突然、右肩に激痛が・・・[ふらふら]
おまけに、上にあげたり、軽く後ろにまわしたりしただけで
泣きたくなるくらい痛い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もしや、これが噂に聞く「○じゅう肩[exclamation&question]

痛いことをうっかり忘れて
上着を脱いだり、エプロンをはずしたりするので
そのたび
「ぎゃああああああああ~~」と叫びたくなるのをぐっとおさえ

「ひょえええええ~~」くらいで・・・

こういうのって
冷やせばいいのか、温めればいいのか
安静がいいのか、もみほぐすのがいいのか
医者に行った方がいいのか、行かなくても大丈夫なのか・・・

みなさんや、周りに経験ある方って
いらっしゃいますか?

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

aiko180sx


おかげさまで、まだ肩の故障は来てないですね(^口^;)
やっぱいきなり来るもんなんですね・・・・怖いです・・・
by aiko180sx (2010-10-01 10:01) 

ろん

まだ デビューしてないですww
同僚が最近性格が変で、他の同僚とどうしちゃったんだろう?と考えていて、更年期?って事で話がつきました~
ひゃ~ 更年期が若年化してても~ あわわわわ

なので○十肩も若年化して何時来ても変じゃないかも~
お大事に~ 
by ろん (2010-10-01 10:44) 

ぶりき

大丈夫ですか?
肩コリはありますが。○十肩はまだデビュー前です。
冷やすか、温めるか難しいところですね。
肩ではなくほかの場所ですが、
ひどい時は炎症を起こしているので冷やしたほうがいいと聞いたのですが、
肩の場合はどうなんでしょうか。
早く痛みが治まりますように。
by ぶりき (2010-10-01 16:55) 

Aia


by Aia (2010-10-01 18:53) 

Aia

コメント送信エラー続きになってしまい、テストしてたので
上の『。』だけのコメント失礼しましたっ!
肩大丈夫ですか?叫びたくなるほどの痛さ・・・
原因はわかりませんが痛みが軽くなりますように。

でで。1ヶ前の記事へのコメをこちらに。
ピノはキャラメルの時期なんだねー。
要らぬ情報ですが私はチョコ味がいちばん好きです(ピノ)
あずきキャラメルなんて出ているんですね!
これはご当地モノでもなんでもなく全国で売っているもんなのかしら?
花畑牧場といえばカップ入りのマンゴーアイスは濃厚で美味しかったですよ。
by Aia (2010-10-01 18:57) 

ケンケン@

こんばんは~
そんなに痛いと辛いですね(><)
私は経験ないのでどんなもんか分かりません・・
しかし、それほどいきなりなるもんなんですね。
良くなるといいのですが。
by ケンケン@ (2010-10-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。