SSブログ

異動希望を初めて出すぞ! [日記]

2週間放置していた間・・・

職場では、怒り頂点・・・でも爆発できないので
ストレスがたまり・・・
先輩に電話でグチを聞いてもらい
励まされて、何とか乗り越える毎日でした

マイペースな人が多すぎるので
チームワークが悪すぎ・・・
去年までは、同じ職場でもメンバーがよかったので
忙しい時期も、サポートし合って乗り切れたけど
メンバーが総入れ替えした今年は無理かも[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事って、自分の持ち場だけやればいいというものではなくて
「のりしろ」的な部分というか
臨機応変というか・・・そういうことも大事だと思うのですが
結局、気が付いた人や、気になる人だけの負担になって
気にならない人は、なんにもしないです
・・・で、たいがい、そういう人は実は自分の仕事も十分にやっていない[ちっ(怒った顔)]・・・

そういうイライラが募って
自分の中がギスギスしているのに
それを、あからさまに表現できず
おまけに、そんな私が
対立している人の板挟みになって
どちらからも相手の批判を聞かされて・・・
反論も同意もできず、受け流すのが精一杯・・・

初めて、職場を変わりたいと思いました
今年は異動希望出そう・・・
叶うといいな・・・


ストレスのせいか
そんなに食べていないのに
体が重く、体重が停滞です[ふらふら]

って、これは、単に歳のせいで代謝が悪くなっているだけかな[モバQ]

でも今日は、山に沈む見事なまでにキレイな夕日を見ました
運転中だったので写真は撮れなかったのですが
きっと、同じ夕日を見て、キレイだなって思った人がいっぱいいるかもしれません

明日も、のんびり頑張ります



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ケンケン@

おはようございます^^
お仕事大変そうですね(><)
以前はそこまでストレス溜まる事なかったように思えます。
よほど今のメンバーがひどいんでしょう^^;
異動希望が叶うといいですね。
by ケンケン@ (2010-11-21 08:14) 

miri

仕事のストレスは大変ですよね。
異動できるといいですね^^

by miri (2010-11-21 12:54) 

ucchi0209

今日はのんびりできたでしょうか?
by ucchi0209 (2010-11-21 19:05) 

aiko180sx


ままさんみたいな人と仕事がしたいよ・・・・(ー_ー;) 
そうそう、まさにそう!
誰かがやるやろうって、見てみぬふりできない私が結局やるハメになって、ほらね、やっぱ愛子さんがやるんだから、いいだよって空気感が大嫌い!!
一度やると、次も愛子さんがやってくれるよきっと的な空気感が大嫌い!
同じだよね!ままさんが憤慨する状況と同じ!よくわかるよ!!うんよくわかる!!!
私は自分の会社に所属しながら、やってる仕事はお客さんの組合のような場所だから、
会社とお客さんに挟まれてもうたまりません(ー_ー;) 
だからよくわかるのよ!!
次の移動、希望通りになるといいね!!がんばれ!!!
by aiko180sx (2010-11-21 19:42) 

Aia@携帯

大変ですね。ただでさえストレスを抱えているのに
板挟みになんてなってしまったら発散所を失ってしまって
精神的に厳しいだろうと思います…。
ストレスで身体をこわさないでくださいね。
移動願い、通りますように!!

by Aia@携帯 (2010-11-22 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。