SSブログ

乙姫様の真意がわからない [日記]

小学校の学習発表会をみてきました

お仕事で行けなかったパパのせいでのために、ビデオを撮るハメに・・・

で、それはいいのですが

英語を学習している5年生が
「浦島太郎」の英語劇をやったんですよ

で、別にそれもいいのだけれど

改めて劇を見てみると・・・

乙姫様は、どうして「絶対に開けてはいけない」玉手箱を
浦島太郎に手渡したのだろう・・・と疑問が深まりました(笑)

台詞で「絶対に絶対に開けてはいけませんよ」
  (この後英語の台詞・・・これがしつこく聞こえた原因かも)
というのを聞いて

「じゃあ、なんで?????」

今さら、こんなことが気になるなんて・・・

朝、気合いを入れて2人分のお弁当を作ったので
誰も帰ってこないうちに
ちょっとお昼寝します

夢に「浦島太郎」がでてきませんように・・・
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

miri

ビデオおつかれさまです^^

いわれてみたら・・・どしてあげたんだろう^^
by miri (2010-11-06 13:11) 

aiko180sx


童話とか昔話って、今読むと「なんで?」って思うこと、結構ありますよね(笑)

しかしほんと、乙姫さんはどうして開けてはいけない箱なんてあげたんでしょうか。も少し深読みすると、開けると分かっていてあげたんでしょうか(笑)
もっと深読みすると、遊びほうけた浦島太郎は、約束も守れない人間になってしまったんでしょうか(爆)(^▽^)アハハハ!
by aiko180sx (2010-11-06 13:31) 

ケンケン@

ビデオ撮影お疲れ様でした(*⌒ー⌒*)

確かに・・
開けたらダメなのに何故渡すのって感じですね(笑)
aikoさんのおっしゃるように、
色々と深い意味がありそうですね^^
by ケンケン@ (2010-11-07 01:04) 

マクレーン


Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://748ia61.karl.houtyu.com/
by マクレーン (2010-11-07 02:48) 

ぶりき

ビデオ撮影お疲れ様でした♪
・・・本当にどうしてあげたのかな?
もしかしたら「開けちゃダメ!」と言われると開けたくなる
人間の心理を逆手にとって、わざと開けさせたのかな?
長い年月が過ぎたので、老人になったほうがなじめるし・・・
約束を守って開けなかったら浦島太郎には新しい人生が待っていたのかな?
by ぶりき (2010-11-08 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。