SSブログ

うちの誕生日ケーキは・・・ [日記]

先週、次女が10歳の誕生日を迎えました

誕生日ラッシュの我が家の11月もしめくくりということで
ケーキを食べました

以前も記事にしたことがあるのですが
最近、デコレーションのホールを買ったことがありません
いつもこんな感じ

CAG49REQ.jpg

いろいろな味が楽しめるし
切り分けてぐちゃぐちゃべたべたしないし・・・
主役の次女がお店で選ぶのも嬉しそうだし
みんなでじゃんけんで、とっていくのもなかなか楽しいです
でも、大人はちびっこに気を遣って選びます(^_^;)

本当は、す~~~っごく行きたかったケーキ屋さんがあったのですが
この日定休日で、ちょっと不本意でしたが、別のチェーン店でガマンです
でも、行きたいとねらったお店は、こんなにたくさん買う時じゃなく
得意の「自分へのご褒美」にとっておきます(笑)

ちなみに8個ではまんまるにはならないのですね~

話は変わりますが・・・
今日は、初めて占い師さんに占ってもらいました
どうだったと思います???


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

aiko180sx


お誕生日おめでとうございます(*^-^)

今年のクリスマスケーキをミニストップで注文する予定なのですが、
そのカタログの中にも写真のように、アラカルトでホールのように作ってあるケーキあがりましたよ!^^

by aiko180sx (2010-11-24 23:39) 

ケンケン@

こんばんは(*⌒ー⌒*)

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
確かにこれだと色々食べられていいですね~
(でも、ケンカになりそう(笑))
占いは何を占ってもらったのでしょうか^^
by ケンケン@ (2010-11-24 23:49) 

ぶりき

次女ちゃんお誕生日おめでとうございます~!
確かにホールケーキは見栄えはいいけど、
切るとぐちゃぐちゃになるし、面倒だし・・・
いろいろ選ぶのも楽しそう♪
何を占ってもらったんでしょう??
結果はよかったですか?
by ぶりき (2010-11-25 09:38) 

miri

お誕生日おめでとうございます^^

ジンギスカン そうなんだー。
外ではジンギスカンを食べることほぼないし
行くなら焼き肉なんですよ。

家ではたまーにしますが 味付きのを買います。
ホットフレートで焼きますぅ。
釧路では 生の味なしを焼いていて びっくりしたかもwww
北海道広いから いろいろです

うちでは うどんがメインになってるかもです^^


by miri (2010-11-25 11:40) 

ろん

じゃあ 次回はホールになるように12個とか買っちゃう?
今年のクリスマスも私1人で丸ごとホール食べるのかなぁー
体系が気になるから、控えようかしら~なんて
今からどうでも良い心配して過ごしてますww

おおおお 占い
結果おししえてくださーい
私占ってもらったこと有りますよ

凄い色々ありすぎてブログにはとてもかけませんww

by ろん (2010-11-25 12:15) 

Aia@携帯

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ホールケーキって当たり前ですが同じ味なので飽きてしまうんですよね。
うちもバラで買うようになりましたが、こんな風にまるく並べて
ロウソク立てたことをしたことがない。
すっごくお洒落~! だし、どれにしようかなぁ、
って悩むのもまた楽しそう。真似させていただきまーす(*^o^*)

by Aia@携帯 (2010-11-27 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

営業最終日の遊園地占いと明太子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。