SSブログ

引き出物 [日記]

先週、そして来週と
パパさんが結婚式にお呼ばれです

出費がかさむけど、おめでたいことなので
まぁよしとして・・・
引き出物ですが、これも、地域によっていろいろなのでしょうね
つくづく、私は名古屋じゃなくてよかったな~と思います

こちらでは
引き菓子とかつおぶしセットとか、肉の加工品
そして、最近はメインはこれがダントツですね

DSCN0127.JPG

カタログギフト

もらってくるのはパパさんだけど
ご祝儀は家計なので
最終決定権は私です(笑)
最近は、日帰り温泉や、エステ、ネイルサロンもあるけど
田舎じゃ無理~~~

DSCN0131.JPG

以前もらってみたバッグは
何回か使ったら、ファスナーが壊れちゃいました
マグボトルは重宝していますが
食器はもうたくさんだし
ブランドものでも、傘やキーケースはいらないし・・・
コスメも見ないとふみきれないし

DSCN0128.JPG

そろそろ、モノはいらないかな~という状況です

ということで、たぶん、グルメから選ぶことになりそうです

長女とカタログをみていて
スイーツがいいか、生ハムつめあわせがいいか、明太子がいいか検討中です

ものによっては
「スーパーだと○○円くらいで、買えちゃう」と、主婦魂が邪魔をして
なかなか決断できません
こんなときでないと、わざわざ買わないようなものを注文するのが
いいのかもしれませんね[プレゼント]


そろそろ年末で
仕事もハードになりかけているのですが
全くやる気がおきなくて
休日出勤も、持ち帰り仕事もまったくしない週末になりそうです(焦[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

aiko180sx

☆もらっても嬉しくない引き出物(失礼)よりもカタログのがありがたいのですが、いざめくってみても、どれにしようか、どれもこれも・・・って感じのときが多いです(^口^;)

by aiko180sx (2010-11-28 19:37) 

ぶりき

わかります~!!
明らかに自分の趣味とはktなる引き出物よりはうれしいけど、
だんだんともらうものもなくなってきて・・・
うちも最近は食べ物関係ばかりもらってます。
でも「OOで買鵜ともっと安く買える!」と思うと迷ってしまって、
いつも期限ぎりぎりにお願いしてしまってますw
by ぶりき (2010-11-29 10:26) 

ろん

カタログギフト、いつも欲しいものが無くて悩みますねぇ

高級チョコとかあったら欲しいなぁ~
後は物だったら御木本がすきなので、
みきもとのグッズがあると選んじゃいます~^^
by ろん (2010-11-29 11:54) 

miri

年末だし 食べ物いいですねー^^

こちらも会費制なので そんなカンジです^^
by miri (2010-11-29 17:38) 

ケンケン@

カタログギフトだと嬉しくなりますよね^^
選ぶのが楽しいですもん。
いざ決めて届くと、少し熱は冷めてるんですけどね(笑)

by ケンケン@ (2010-11-29 21:52) 

Aia

夏に参列した時の引き出物を何にしようか悩みすぎて
結局まだ出してませんでした。すっかり忘れていたので
思い出させてくれて有難うございます(笑)
わたしもスイーツとかにしようかな。

★鉄分とお茶は一緒に摂らないほうがいいんですね!
これも知らなかったので助かりました!!
なっぱままさんも貧血とのこと、気をつけてくださいね。

by Aia (2010-11-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。