SSブログ

宝くじで 夢と現実を思う・・・ [日記]

未換金の総額が26億5000万円 年末ジャンボ宝くじ
(11/23 13:22)

 去年の年末ジャンボ宝くじで、まだ換金されていない当せんくじの総額が26億5000万円に上ることが明らかになりました。  年末ジャンボを販売するみずほ銀行によると、換金されていないのは、1等2億円が5本、2等1億円が4本、1等前後賞5000万円が25本で、合わせて26億5000万円です。1等の発売場所は、札幌宝くじ(札幌市)、折原商店(日立市)、有楽町大黒天宝くじ(東京都)、みずほ銀行新百合ヶ丘支店(川崎市)、大川ゆめタウンチャンスセンター(福岡県)です。支払期限は来年の1月4日で、それ以降は権利を失います。みずほ銀行は、手元にある宝くじの番号をもう1度確かめるよう呼びかけています。 (ABC WEBNEWSより)

 なんて、もったいない・・・

ジャンボは、買わなくなって数年経っているかな~
そのかわり、ロト6をちょこちょこと買い続けていますが
こちらもなかなか当たりません
数字が3つ当たって1000円
2回ほど4つの数字が当たりましたが、7000~8000円くらいでした
同じ数字をひたすら続けています
5週間で1000円だから、1年でも11000円くらいの出費
ジャンボは、30枚買って9000円だから
それを年に数回だし
末等は、換金し忘れるし・・・

結局、宝くじは
買って「当たったらどうしよう~~~???」と
考えている時が一番楽しいのかな

はずれても、それが自治体の福祉事業に役立つのなら
ボランティア献金と割り切れるかな~

みなさんは、宝くじって買いますか?


気温は低いけど、晴天の土曜日です






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

aiko180sx


私もロトをたまにかってますが、やっぱり今週から連続で買うようにしようと決意しましたw
数字を覚えてるだけに、もし買わない週にその数字が当たったら・・・
考えただけでも、落胆度はかなり大きいと想像できますしね。
by aiko180sx (2010-11-27 11:28) 

ケンケン@

ホントもったいないですよね~~
私は300円でも換金しますよ^^
ジャンボも買わなきゃな~
今買ったら、一ヶ月は妄想を楽しめますよね(笑)

私はミニBIGってのを毎回買ってます。
1枚200円で2種類。
もう何ヶ月も買ってるのに一度も当たってません^^;

なっぱさんもロト当たるといいですね(o^-')b
by ケンケン@ (2010-11-27 23:26) 

miri

ほんともったいない。
年末ジャンボ 買おうかなーどうしよう^^

by miri (2010-11-28 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

占いと明太子引き出物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。