SSブログ

朝のから小言三昧(-_-) [日記]

昨日は、大荒れの天気で
各地で被害がいろいろあったようで大変でしたね
うちのところも「台風か?!」と思うほどの風と雨で、
今朝もまだ、その余韻が残っています

今日は、朝5時40分に起きて朝食を作り
仕事に行く夫を送り出してから
週末でごっそりの洗濯を3回やって
(週末は、いつもの洗濯物の量に加えて
 学校から持ち帰る体育着や給食エプロンなどが3人分)
ちび達に小言の嵐[爆弾]
「ご飯をきちんと食べなきゃダメでしょ」
「さっさと着替えをしなさい」
「歯は磨いたの[exclamation&question]
「宿題やってないでしょ」
「朝からだらだらテレビ観ているってどういうこと[exclamation&question]」・・・

言っている私の気が滅入っていまします
言われている当人達がケロッとしているのが、また腹が立ちます(苦笑)

今日は午前中、休日だけど仕事をしにいく予定で
子ども達も連れて行こうと思ったのですが
長女もいるし、お留守番をお願いしてこれから一人で行ってきます
だいたい、ちび達を連れて行くと
仕事の能率が著しく落ちるし
他に仕事をしている人に気を遣うし・・・
さっさと行って、さっさと終わらせて
帰りは、マックでハッピーセットを買って・・・

理想のママとはほど遠い自分・・・

昨日から体調もよくないので
気持ちも落ち込みがちで
Wでヘコみます
おまけに天気もよくないので
トリプルパ~ンチ[パンチ](アンパンマン・食パンマン・カレーパンマンか?!)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

aiko180sx

☆ままさん (〃^∇^)oお疲れさま♪♪
たまに聞く話だけど、仕事に行ってる方が家より楽?って本当ですか?(^_^;)
キャリアウーマンとママ稼業、大変だけどがんばって!!!

by aiko180sx (2010-12-04 17:26) 

ucchi0209

http://samidare.jp/kyokairo/
なんとHPがありました。
ご参考までに・・・
お体大事にしてください
by ucchi0209 (2010-12-04 18:09) 

ケンケン@

こないだは金沢もそれはもう凄い風でした(><)
外で何か飛び回ってる音がずっと聞こえるんですから(笑)
うちの窓に飛んできてガラス割らないかと心配でした。

いつも家事に仕事にお疲れ様です^^
子供に小言言うのは当然かと思います(笑)
ヒステリーまで行ったらちょっとあれですが、
よくコントロールしてるなあと思いました^^

なんせ、私が知る限り、なっぱままさんは凄いですよ~
スーパーママさんだと思います(≧∇≦)
そう自己嫌悪になる事ないと思いますが・・
by ケンケン@ (2010-12-05 19:30) 

Aia@携帯

休日出勤おつかれさまです!
こちらは先日の大雨とはうってかわって洗濯日和な一日でした。
予定のない休日は私もなっぱままさんの娘さんたちみたいなかんじ。
へたすると寝間着のままうだうだしてるし、笑。
マックのHAPPYセットって今もまだオマケ付いてるのかな?
むかし姉が集めてました。

by Aia@携帯 (2010-12-05 21:14) 

ぶりき

休日出勤お疲れ様です!!
小言、うちも毎日毎日です・・・
同じこと、当たり前のことばかりなので、言うのもうんざり。
でも言われた当人はまったく気にしていないところまで一緒ですw
それだけでも気分が滅入りますよね・・・
でもそれだけでなく、家事もお仕事も。本当にすごいと思います!
なっぱままさんは落ち込むことなんてないですよ。
本当によくやっていらっしゃるなぁ~と感心してます。
by ぶりき (2010-12-06 10:42) 

ろん

こちらも毎日突風です
冬は常に突風なので驚きませんが、
半端無いごみも一緒に空中をただようので、
息があまり吸えないというか・・・・
辛いです

めげそうになる事ありますが、口からどんどん吼えて吐き出してます。
あまりいい事ではないので、吼えずにリリースできる体質になりたいです。
しっかし、ありえないほど駄目人間がそばに居るのって自分が駄目だから?そういう事考えると凹みます。

なっぱままさんは凄いですよ~、子育て、仕事、家事、奥さん、
お嫁さんと色々な役割をされてて、スーパーママですよね。
いつも尊敬してます。

by ろん (2010-12-06 13:30) 

miri

うちも 上の娘がいっつものんびりで ハラハラ イライラです・・・
by miri (2010-12-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イビキ1週間分のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。