SSブログ

血液からの警告(-_-) [日記]

先日(1/3)に献血をしたのですが
その結果が郵送されてきました

献血の楽しみ?は、この血液検査が送られてくること
健康管理のひとつ・・・ということで
今回も、すべて無事正常範囲なのですが・・・

なんと[exclamation×2]
コレステロール値が、正常範囲の上限ギリギリ[がく~(落胆した顔)]

病院の検査ではないので
善玉値と悪玉値それぞれはないのですが
血清コレステロール値110~250mg/dL という中で

結果1.JPG

240って何[ふらふら]
それも年々上昇している[あせあせ(飛び散る汗)]

結果2.JPG

食後かどうかということだけでもかなり違うのだそうですが
実は、この時食後6時間以上経っていて
食後というわけでもなく・・・
これ、もし食直後だったらどうなっていたんだろ~~~~

自分への警告として
ちょっと(!?)気をつけたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ろん

車の中で食べるコンビニスィーツしばしお預けですね。
あああああ~
私もコレステロール怖いから見ておこう。
私も色々健康面問題があるので、腰痛が治ったら
自己治癒力アップを頑張ります^^
by ろん (2011-01-20 09:43) 

aiko180sx


これって年齢のせいなんですよね( ̄▼ ̄|||)
わたしもヒドイもんです・・・はい。
by aiko180sx (2011-01-20 10:08) 

ぶりき

ここ1年くらい何の検査もしていないのでドキッとしました。
血液は健康状態がよくわかるので、
ありがたい反面、ちょっと怖いですよね~。
こうやって気が付いて、健康を心がける事が大切ですよね。
私も健康診断受けないと・・・
by ぶりき (2011-01-20 13:21) 

miri

出産してから 何も検査らしいのしてないので・・・
した方がいいのかな・・・
^^;
by miri (2011-01-20 14:30) 

ケンケン@

私も2年くらい検査してないので心配です(; ̄ー ̄)
とりあえず健康的に過ごすようにしないと・・
血圧高いのに、スナック菓子止められません・・
by ケンケン@ (2011-01-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惹かれます☆ミスド半身浴のお伴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。