SSブログ

きのうの桜part2 [日記]

4月最終日のきのうは 薄曇り&小雨

そんな中、市内で一番の桜の公園に行ってきました

お城跡なので、お堀をとりまく土手一帯に、満開過ぎた桜のトンネル

430-2.JPG

430-1.JPG

いつもはライトアップで、公園の外からも見ごたえがあるのですが
今年は、残念ながらここにも震災の影響が・・・

ここ数年、この公園でお花見宴会をしていたのですが
先週は悪天候で中止
きのうも、ほとんどシート敷いてお花見している人はいませんでした

そもそも毎年出ている屋台や出店が1件もありません
来年はにぎやかにお花見ができるといいです

ソフトボール場では、グランドに桜のじゅうたんが・・・

430-4.JPG

桜並木もきれいだけど
よく見るとひとつひとつの花もきれいだなと思います

430-6.JPG

公園内にはソメイヨシノじゃない桜もあって

430-5.JPG

濃いピンクの桜も好きです

GWに桜なんて、数年ぶりの遅咲きだそうです
これから こちらはサクランボの花が見頃になるかな
(花より早く実が食べたい[ハートたち(複数ハート)]

5月初日も 曇り&雨
仕事も 子ども達の学校もカレンダー通りで
大型連休にはならないし
いつも行く仙台方面は安定していないので
お出かけなしのGWです

でも、県外ナンバーの車がたくさん走っていました

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

aiko180sx

☆そうでしたねぇ、ままさんちは毎年さくらんぼをたくさん食べられるんですよね(*´ー`) いいなぁ♪

by aiko180sx (2011-05-01 23:32) 

miri

咲いたのですねー^^
いいな^^


by miri (2011-05-02 21:00) 

ケンケン@

桜満開ですね(´∀`)
でもお天気が残念でした…
屋台が出たり、人が多かったりも花見の醍醐味ですもんね。
来年は楽しい花見になるといいですね^^

なっぱさんはさくらんぼ大好きでしたね^^
今年も沢山食べられるのでしょう。
羨ましいです(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2011-05-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのうの桜いちごのケーキ(^o^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。