SSブログ

苺の食べ収めは・・・ [日記]

サクランボが出回ると
いつのまにか、苺が消えてしまいます

その苺を惜しむかのように
子ども達が「苺大福を食べたい!」と言うので
レンジで簡単にできる苺大福を作ってみました

子ども達に好きにさせたので
不格好で、皮も厚く、表面にまぶした粉が多すぎますが
まずまずのできということにしておきましょう

DSCN0334.JPG

DSCN0335.JPG

近所の畑には、露地栽培の苺もなっているのですが
家の台所には、サクランボが次々とやってきているので
今シーズンの苺は、これが食べ収めになりそうです


一昨日の朝
頭が痛くて熱を測ったら
37度8分!
久々の発熱でした
気力があると、それでも仕事に行ってしまうのですが
今回は、ど~~~~~しても頑張れる気になれず
お休みしてしまいました
自分の体調で仕事を休んだなんて何年ぶりだろう?
という感じでしたが、とにかく爆睡しまくりました
こんなに寝たのに、まだ寝られる?!ってくらい寝まくりました
そのおかげで、昨日からは復帰しましたが
体力の衰えを痛感したところです

まだまだ[雨]の被害も大変そうな週末ですが
充実した週末をお過ごし下さいね

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

ろん

わ!大丈夫でしたか。私は特に体調不良じゃないのですが、9時には意識がなくなり翌日9時頃までぐっすり寝ちゃったりで、体力的にキツイ季節なのかもしれません。
ママ、妻、仕事、嫁もの役目を引き受けて頑張ってるので、たまにはゆっくりできると良いですね~
いちご大福凄い綺麗に出来てますね~
私もズンダ餅を夏になったら作りたいなぁ♪
お大事ね~☆
by ろん (2011-06-26 12:26) 

ぶりき

体調、いかがですか?
体調の悪いときは寝るに限ります!
ぐっすり眠って、体力と気力を回復させましょう。
いちご大福おいしそう~♪ とってもきれいに出来てますね♪
もうこちらではイチゴはまったく見なくなりました。
レンジで簡単にできるんですか?
簡単なら来年やってみたいな~。
・・・私、セレブではなく、マイラーです♪ 
マイルでお支払したので、びっくりするくらい安く行けたんです♪
もともと安いツアーだったし、お得感いっぱいでした♪
本物のセレブになって豪華周遊したい~w
by ぶりき (2011-06-27 13:10) 

miri

すっごくおいしそう^^
たべたいぃぃぃ^^

by miri (2011-06-27 17:33) 

ケンケン@

こんばんは^^
疲れがかなりたまっていたのではないでしょうか(´・ω・`)
1日だけでもゆっくり休養がとれて良かったです。

イチゴ大福、めっちゃ美味しそうじゃないですか(≧∇≦)
レンジで作れるなんてビックリです。

by ケンケン@ (2011-06-28 00:03) 

choko

私の周りでも急に熱が・・・っていう人が結構いるんですよ~
気候的にも疲れが出やすいのかも(><)
私は体力が衰えまくっているので気をつけないと^^;
by choko (2011-06-28 09:51) 

aiko180sx

こんばんは。季節の変わり目?風邪ひきさんが多いですね。私も一瞬やばいと思った日がありましたが、気力でなんとか(^_^;)

by aiko180sx (2011-06-30 18:43) 

Aia@携帯

体調はよくなりましたか?
高い気温続きで身体を壊してしまう方も多いみたいですね。
無理せずにご自愛くださいね。

苺大福おいしそーう!
あんこもこしらえたのですか?すごい。
by Aia@携帯 (2011-07-03 10:09) 

miri

暑いですねー^^
元気にしてるかなぁ??^^

by miri (2011-07-09 17:25) 

ぶりき

こんにちは~。毎日暑いですがお元気ですか~?

by ぶりき (2011-07-19 18:33) 

miri

インできましたか???
どうかな???


元気そうで 何よりですが・・・
ブログもまってます^^
by miri (2011-08-08 15:31) 

aiko180sx

お久しぶりですぅ♪ 夏休みになりましたか?
ログインできないとは凹みますね( ̄∇ ̄;)

by aiko180sx (2011-08-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。