SSブログ

初キッザニア [お出かけ]

9月25・26日に行った東京ネタが
使えないほど過去のものになってしまいました

年を取ると時間が過ぎるのが早い~というのは本当ですね

でも、とりあえず簡単にご報告

キッザニアは、みなさんご存じの通り、
子どもが職業を体験して報酬を受け取ったり
お客になって支払いをしたり・・・という一種のテーマパーク的なところ

DSCN1021.JPG

3~15歳までが対象とはいうものの
小さすぎては体験が難しかったり、大きくなると幼稚に感じたり・・・
ということで、小学校3~4年生がベストだと聞いていました

3年生の3女と5年生の次女には、今がチャンス!ということで
25日の朝に山形を出発[新幹線]
新幹線の中では、事前に買った「キッザニア攻略本」で予習

着いてすぐ豊洲のららぽーとに向かい
午後の部の予約をとり
半端な時間のお昼を食べ
時間つぶしにららぽーとのショップめぐり(でも荷物になるから何も買わない・・・)

それにしても、すごい人・人・人・・・
うちの子達は、人混み嫌いで新しい環境になじむまで時間がかかるめんどくさい人達[ふらふら]

3連休の最終日の午後なので
次の日普通に学校がある人達は避けるだろうと思ったのですが
都会はあんまり関係ないみたいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

結果的には2人とも気に入ったようで
「また行きたい!」とはいうものの
2女が小学生のうちじゃないとね~
改装で閉店のショップもあったり
人気で早々に〆切のショップもあったりで
心残りはあるのかも・・・
ただ、次は親はパスだわ~
時計持たせて2人で行っておいで
ママはお店巡りしてるわ~にして欲しいです

ここ、設定は常に夜らしいです

DSCN1006.JPG

DSCN0982.JPG

DSCN1019.JPG

DSCN1020.JPG

30分ごと流れるショーの音楽がしばらく耳から離れませんでした[爆弾]
それにしても、少子化ってホント?と思うくらい子どもだらけ・・・

あれからもう6週間も経ってる~~
カレンダーも残り少なくなってきましたね
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

aiko180sx

★やっぱりキッザニア 私自信が体験したいです(*^-^)
それにしてもこちらは暖かいんですけど、(暑いとも言う)そちらはどうかな?
by aiko180sx (2011-11-05 23:01) 

miri

いいですねー^^
私もしたい!!www

おままごとの すっごい版w
ぜひチビたちにもさせたいです^^

by miri (2011-11-06 17:19) 

ろん

確か中国の蘇州にもあるみたいなんですよ
上海からわざわざ子供を連れて遊びに行かせてる人も多いと聞きました。病院とか消防士とか制服まで着れて成りきれるみたいですね^^
私も子供のときにやっておきたかったww
いまやったらコスプレ^^
by ろん (2011-11-06 20:26) 

choko

キッザニア、やっぱり楽しそうですね♪
行ってみたいと思いつつ、行ってないです(><)
子供も中学生になったので、やっぱりもう遅いな~^^;
by choko (2011-11-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。