SSブログ

2か月ぶりに・・・ [日記]

お久しぶりでございます[猫]

放置期間がどんどん長くなっていて
その期間が長くなればなるほど
更新もおっくうになってきている最近でした

おかげさまで、ウォークマンの音楽取り込み
何とかできるようになりました
でも、ipodもウォークマンも
生活必需品ではないということを、改めて感じているところ(^_^;)でした

家のパソコンがどんどん重くなって
夜、ネットをひらくのも時間がかかってめんどくさい・・・
iphone(に限らずスマートフォン)でも持ってしまうと
気が向いたときに、サクッと更新できちゃうのかな~とも思いますが
最近iphoneに替えた夫が、使いづらそうだったり
使用暦1年以上の娘に使い方を尋ねたりしているのを見ていると
「私には無理かな~[ふらふら]」と引いてしまいそうです

さくらんぼ.JPG

いよいよ、これのシーズンです

1年があっという間[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ろん

こんばんは~
おおお、パソコンが重いのね
私は最近断捨離をしてて、パソコンの中のデーターも対照で、写真とかは、バックアップも含めて、ネットのスペースにアップロードして物理ハードディスクを軽くして、何時何かが発生しても10分以内にバックアップを取ってリカバリできる位の身軽なPCを目指してますが、気が遠くなる程進まない~ 今もちまちまと、上海万博時代の写真をアップロード中~
カメラを買い換えたのでどんどんデータが大きくなるのでネットのスペースにアップロードしないと管理が出来なくなりそうです><

なっぱままさんもパソコン軽くなると良いですね~

あ~美味しそうなさくらんぼ~私本当に美味しい国産のさくらんぼって多分食べた事が無いので憧れです~♪
今日はライチとコケモモを食べました^^
by ろん (2012-06-16 22:52) 

miri

お久しぶりです^^
PC重いとイライラしちゃいますもんね。
でもブログは楽しみに待ってます^^

嵐 うちの娘もついに・・・ファンクラブ入っちゃって。。。
コンサートあったら行くんだって張り切ってます。。。
末っ子まで行きたいって言ってますが・・・
ふぅです^^;

スマホ いいなーって思うけど 覚えるのがめんどくさそうでw
時代においてかれそうな気がしてますよぉ^^;
by miri (2012-06-18 12:36) 

choko

さくらんぼ~♪
私も早速買って食べました!
やっぱり美味しいですよね~^^
by choko (2012-06-18 16:22) 

ケンケン@

深夜にコンバンハ(´∀`)

お元気そうで何よりです^^
私も最近はすっかり更新も出来ない状態になっちゃってます^^;
たまにでも元気そうなお顔を見せてくれるだけで嬉しいです。

それにしても、なっぱさんのサクランボの写真、
ホント何度も見てる気がします(笑)
あっという間に月日が流れてるんですねぇ(´・ω・`)

私も初期のアンドロイドスマホ使ってますが、
いまだに使い辛いです^^;
メールも長文はキツイですねぇ。

やっぱりパソコンが一番ですわ。
私のはまだ比較的サクサクなので重宝しております^^

by ケンケン@ (2012-06-19 01:42) 

aiko180sx

★お久しぶりです^^
スマホ使用暦1年の彼氏いわく「次は普通の携帯に変える」と言ってますし、スマホ暦半年の弟はしょっちゅうイライラしてスマホを投げ飛ばしておりますww
やっぱりPCでネットをしてきた人たちには、スマホは役不足な所があるみたいで、でも、それも機種によるという話しもありますが・・・どうなんでしょうね(^_^;)
私は次も普通のケータイにすると思いますw

新しい職場の仲良しの子(その子だけパートだからでしょうか)だけが、安いスペックの低いPCをあてがわれてて、同じ仕事をしているのに動きがにぶくてイラついてるので、できるだけPCを軽くしてやろうと、日々あれこれ設定を変えて試しています。

PCの立ち上げに時間がかかるときは[スタート]→[プログラム]→[スタートアップ]の中に、立ち上げた時に一緒に立ち上がらなくてもいいプログラムが入ってたら、それを右クリックで削除すれば、立ち上がりスピードが速くなると思いますよ。削除してもそれはショートカットを削除するだけなので、大元のプログラムが消されることはないので大丈夫です^^

ちなみにデフラグはHDDの寿命を縮めるのでおすすめしません(*^-^)

スタートアップとは http://freesoft-100.com/word/startup.html
by aiko180sx (2012-06-19 19:48) 

aiko180sx

ごぶさたですぅ。ママさんとこ大丈夫なの??('・c_・` ;)
by aiko180sx (2013-07-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。