SSブログ

「酢」を飲みまくろう!かなぁ~ [日記]

さっき、ちらっと「世界一受けたい授業」のスペシャルをみていたら
「酢」が身体にとてもいいということをやっていました
十分わかっていることなのですが
改めて、「へ~~~っ」と思うことも・・・

アサリ汁に酢を入れるって今度やってみよう
(殻からカルシウムが溶け出し、汁に含まれるのでいいらしい)
お風呂上がりも、レモン酢やマンゴー酢があるので
水割りにして飲んでみよう

とか言いながら
去年作った「サクランボ酢」や「オレンジ酢」「バナナ酢」がまだいっぱい残っている・・・
なかなか続かないな~

ワールドカップ日本戦中です
でも、今週は心身共に疲れたので寝ちゃいます
非国民と言わないでね~

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 8

aiko180sx

民のマイルの件
最後に民からマイルもろたのは3/28が最後みたいです。
よって、3月のマイルもまだもらってないってことですかね(謎)
Sooda(ライフマイルのQ&Aサイト)でも、随分前から、この件についてさわがれてました。
http://sooda.jp/qa/276821

ちなみにうちの家族と彼はやずやのこう酢、私はCOOPのブルーベリー味の黒酢を飲んでます(^-^)
by aiko180sx (2010-06-19 22:32) 

aiko180sx

追伸
電池パックの件
すぐ買い換えるにしろ、ただでもらえる電池はもらえればお徳ですよね(^-^)
ひとまず157にかけてみては?^^
by aiko180sx (2010-06-19 22:35) 

Aia

お酢好きです~。
夏場はサラダにお酢だけかける事も多いですよ。
さっぱりするし、身体にもいいしで一石二鳥♪
★ アボカド苦手なんですね。
納豆と一緒に海苔で巻いてわさび醤油するとイケます。
アボカド苦手な人がこれは美味だと言ってましたよ(^-^)
by Aia (2010-06-20 10:41) 

ucchi0209

番組私も見ましたが、私の愛用の酢は、JAで販売している「五倍酢」キョーレツな酸っぱさです。
by ucchi0209 (2010-06-20 17:06) 

ケンケン@

1週間、お疲れ様でした(^-^)
お酢は体に良いんですね~
一人暮らしだと、なかなかお酢を取る機会がありません(笑)
でも、たまに、体が欲するんですよ。
そんな時は、スーパーでお酢の効いたお惣菜を買ったりしてます。
by ケンケン@ (2010-06-20 17:51) 

ぶりき

酢が体にいいことはわかっていても、なかなか取れてないです~。
アサリ汁に酢っていいんですね~。やってみよう!
・・・お天気ずっとよかったんですよ~。ラッキーでした。
TDRはお天気に左右されるものがたくさんありますよね~。
雨でも楽しめるところはたくさんあるんだけど、晴れてる方がうれしいですよね~。
by ぶりき (2010-06-21 08:49) 

miri

すっぱいの苦手で なかなか手がでないんですが・・・
体にいいですもんね。
どうにか食べないとwww^^



by miri (2010-06-21 12:52) 

ろん

黒酢とか香酢とかこちらには色々たっぷりあるんですが、
しかも凄い飲むように皆お料理に使って食べてますがやせていたり
しないので、私はサプリとして飲むとかは???ナンですよ~

私もサッカー見てないですよ~
by ろん (2010-06-21 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。