SSブログ

愚痴・グチ・ぐちm(_ _)m &アイス [日記]

私の職場には、よく休む人がいます
わたしより10も年上のベテランですが
まだまだ現役バリバリ・・・本来なら中間管理職のはずです

仕事上、コンビを組まなければならないことが多く
とばっちりがモロに直撃します

昨日、会議の時
「明日この人休むかも・・・」と思ったら
今日、本当に休みやがったました
見事に、しわよせがきました
私の苦労を知っている人は同情してくれます
管理職にも
「なっぱままばっかり大変だよね~」
って告げ口してくれます
一応、私はムカっとしつつも
「お互い様ですから~」とひきつり笑いです

ちなみに、当の本人から「申し訳ない」の言葉を頂いたことはありませんし
万が一、そんなことを言われたところで
「大丈夫ですよ、お互い様ですから~  無理しないで下さいね~」
と心にもないことを言ってしまいそうです

いつか私も突発的に休んでみたい

でも、熱があっても出勤して
夕方になると、熱が出ていたことすら忘れてしまう私には
無理かもしれません

こんなストレスがあったので
また、帰りにコンビニ立ち寄りです

CAI3YB6S.jpg

かわいい!
プーさんのハチミツアイスです
スティッチのチョコアイスもあるはずなんだけど
売り切れかな?なかったよ

ちなみに昨日の

DSCN2686.JPG

冷凍スイートポテトを、半解凍で食べた感じ・・・
いかにも
スイートポテト!!でした

最近、食生活乱れていて
肌荒れがひどいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

明日、職場に出たら
あさってから弘前(青森県)に出張だ~
寒そ~~~[ふらふら]

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ろん

お仕事のメンバーって大変ですよね。
私のところにも凄い人が居ますよ~
1人は仕事は暇つぶし程度に来るので、有給はとっくに使い終わってます。 既に今年も残すところあと2ヶ月ちょっとですが、多分推定で有給の4倍の日を欠勤してますorz

もう1人は、会社に居ますが、ずっと仕事しないでゲームしたりインターネット見たりしてて、仕事に支障が出てて声をかけると、わざとらしく、あ~すみません~と言って全然反省しない確信犯の空気読まない人も居ます~ 日本人なんですけどね~不思議な方が多いんですよ~

そして、アイスはやっぱりピノキャラメル~ル~

ところで何か中国が危険な状態と言われてるんでしょうか?
いたって安全です~♪お心遣いありがとう嬉しい~☆
あ・・・長いコメになっちゃった~
by ろん (2010-10-20 09:22) 

ぶりき

・・・お疲れ様です・・・
そういうことが平気でできる人っているんですよね~。
しわ寄せが・・とか誰かに迷惑が・・とか考えないのかな?
考えてないからできるんですよね。
こういう事に気が付かないで平気でできる人のほうが得してるような気がして、
次は私もしてやる~と思ったりしたこともあったけど、結局できないw
ぷーさんアイス、かわいいですね~。
スイートポテトピノ、見つけましたよ~!
「数量限定」教えてくださってありがとうございました~♪
by ぶりき (2010-10-20 10:00) 

miri

お疲れ様です。
どこにでも ほかの人のことを考えない人いますよねw
わたしの上司もそうだったーーーw

ピノ 見かけたら買ってみます^^
by miri (2010-10-20 16:28) 

ケンケン@

こんばんは~
仕事のコンビ組む相手がそういう人だと嫌になりますねぇ。
一言もないという事から、何となくどんな人か想像出来ます・・
でも、ちゃんと分かってくれる仲間がいるならまだいいかなあと思います(^-^)

今日スーパーのアイスコーナー見て回ってました。
色んな種類が入ってる他の数量限定ピノはあったんですが、
このポテトのピノはありませんでした^^;ガッカリ・・
by ケンケン@ (2010-10-20 18:57) 

aiko180sx


大人な対応ができるままは偉いよ!うん、偉い!!!(*^-^)
「いいえぇ、お互い様ですからぁ。次は私が休みますからお願いしますね(*・∀-)☆ 」と言ってみるとかはどう?w

全国的にあるのかもしれないけど、鈴鹿で食べた鯛焼アイスがおいしかったよ!井村屋のでした。バニラと黒糖があって、私は黒糖を食べました!
彼が食べてたバニラもおいしかったよ!
http://mognavi.jp/assessment/368941
by aiko180sx (2010-10-20 21:14) 

aiko180sx

追伸
そういえばままさん♪レッグマジックはどうなりましたかぁ?(^0^)
職場の子がそれでやせた子がいるんだよねぇ。でも高いよね レッグマジック(^口^;)
by aiko180sx (2010-10-20 22:11) 

Aia

大変ですね。用事や前もってのお休みならともかく
突発的に、っていうのでは話が変わりますよね。
一言もないってのはイチ社会人、いや、人としてどうなんだろう・・
私だったら、イライラとあたってしまいそう(^_^;)

ぷーさんならではの蜂蜜アイスなんですね。
かわいい~
by Aia (2010-10-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラ変クマ化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。