SSブログ

迷惑なボランティア・・・ [日記]

無駄な買い物.JPG

これ、何だと思いますか?

長女が「ベルマークを20点分持っていかなければならない[モバQ]
というので、ベルマークがついている商品を探して購入した品々です

年末にも「今年度最後だから」とそれまでためていた800点分を一気に持っていったのですが
まさか、また年明けすぐに集められるとは[ふらふら]
長女も予想外だったらしく、かなりムッとしてました

こんなことなら前回、全部持っていかなきゃよかったと
親子で後悔
長女に頼まれて、日曜日、スーパーでひたすらベルマークのついている商品を探しました

生徒会のボランティアらしいけど
かなり迷惑なボランティア[ちっ(怒った顔)]
そもそも「一人何点以上」ってノルマつける~[exclamation&question]

この日、湖池屋のポテトチップスと生茶が私のお昼ご飯・・・
ちび達のおやつは森永チョコボールでした[むかっ(怒り)]


今日は「外交官 黒田康作」3回目[ハートたち(複数ハート)]
めずらしく、見続けています

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

aiko180sx


ごめんなさい。私、いつも捨ててます・・・
これ、子どもでもいたら集めるのになぁと、もったいないなと思いながら・・・
集めて、卒業した小学校にでも持ってこうかな?と思ったこともありましたが、思っただけで終わってます( ̄▼ ̄|||)
ベルマークのノルマって、なんか変ですよね。
by aiko180sx (2011-01-27 22:30) 

ぶりき

写っている商品、私もよくお世話になってます。
お茶も買うときは絶対生茶w
おにぎりもファミマで買いますよ~w
点数でノルマ(?)があるんですね~。それは厳しそうだ~。
うちは何点でもOKで、枚数ノルマです。
毎月収集で、持ってきた枚数によって押してもらえるハンコの色がちがうんです。
ノルマっておかしいですよね~。
うちはおばあちゃんたちにもお願いしてます。

by ぶりき (2011-01-28 11:28) 

ろん

私なら校長先生にお手紙出します。
請求書を回しても良いかどうかのお伺いを。

ノルマっておかしいですよね。

でも、チョコボール大好きなのでこれをチャンスに私なら箱で買って楽しみます。
by ろん (2011-01-28 15:40) 

miri

まだ集めたことがありませんwww
学校でするんですねー
子供が通っている学校で 集めている学校にあたったことがない。。。
普段から集めてるものならいいけれど 急に言われちゃうと困りますね。
by miri (2011-01-28 18:33) 

Aia@携帯

ノルマがある以上ボランティアとは言えないような気がします。
昔と違うんですね。
そういえば小学校のときベルマーク委員やってました!
クラスメートから集める、というだけのものですが、笑。
うち、子供いないし捨ててしまってるんだけど勿体ないですよね。
どこかに送ろうかな~

by Aia@携帯 (2011-01-28 22:40) 

ケンケン@

そんなノルマがあるって何か違いますよねぇ。
本当に前回800点分持っていったのがバカらしくなるの分かりますよ^^;

「外交官・黒田康作」は私もよくやく観ました(3話まとめて)!
面白いですよね(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-01-29 14:37) 

ケンケン@

だいぶ暖かくなりましたね^^
by ケンケン@ (2011-02-04 19:32) 

ろん

こんにちは ろんです。
コピペですみません><
中国からアメブロのアクセスが出来なくなってしまって、
不便なので、ブログをまたまたお引越ししました~
http://d.hatena.ne.jp/ronbaobao/
明日からこちらに記事を更新していきまーす
また仲良くしてください♪
by ろん (2011-03-03 13:51) 

ぶりき

こんにちは~。お元気ですか?
暖かくなってきたな~と思ったらここ2,3日はすごく寒いです。
早く春にならないかな~。
by ぶりき (2011-03-04 10:25) 

ぶりき

なっぱままさん大丈夫でしょうか・・・
心配です。
by ぶりき (2011-03-11 16:47) 

ケンケン@

なっぱさん、大丈夫ですか!(><)

by ケンケン@ (2011-03-11 19:30) 

ぶりき

こんにちは。また来ますね。
by ぶりき (2011-03-14 12:20) 

miri

大丈夫ですか?
心配しています。

by miri (2011-03-16 09:47) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://-305asq.jp.mg999.info/-305asq/
by 熊五郎 (2011-04-09 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。