SSブログ

復活! ありがとうございます(^o^) [日記]

ご心配いただきまして、ありがとうございます

3/11の地震発生時、仕事の休みをもらって実家に行っておりました
近々着る予定の着物を取りに行ったのですが
着いてまもなく、経験したことのない大きな揺れを感じました

震度5は初めてです
すぐ停電になり、その後丸1日以上、電気のない生活も初めてでした

まもなく1週間ですが、被害の大きさに改めて毎日毎日悲しみが増します
幸い、親族で安否不明の人はいませんが
今でも仙台市の叔母宅は、水道、ガスのない生活です
11日、日帰りで埼玉に出張に行っていた弟は
古川の家に帰れず2日間さまよいました
職場関係の子の叔父さんは、南三陸町の学校の先生で
子ども達を避難させた後に、飲み込まれて亡くなったそうです
山形もガソリン制限で、すさまじいことになっています
10リットルのガソリンを入れるために 開いているスタンドには
夜中から行列です
私は地震の2日前に満タンにしていたので、まだ給油していませんが
運転前に暖めるためにエンジンをかけておくなんてもってのほか!
暖房を切り、回転数を抑えて超エコドライブです
そろそろメーターが1/4を切ったので ヒヤヒヤです

語れば尽きないので、今日はまずこの辺で・・・

みなさんが気にかけてくださったことが
本当に嬉しいです
やっぱり、この繋がりは断ち切りたくない!と改めて思いました
本当に!本当に!ありがとうございます!!


ちなみに、2ヵ月近くお休みしていましたが
ちょっぴり心が折れていました
貫きたいことも、結局妥協してガマンしていました
仕事そのものと、職場の人間関係です
愚痴ばっかりになりそうでPCに向かう気にさえなれませんでした
でも、そろそろ・・・と考えていた矢先の大地震

でも、みなさんに元気をもらって頑張れそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

miri

よかったーーーーーーーーー^^
無事でなにより。安心しました。



大変でしょうが がんばってください


泡お兄さんのところって 日本海側だった気もするのですが・・・
どうでしたっけ?
元気にしてるかな???
by miri (2011-03-17 11:55) 

ろん

実はものすごく心配で、でも連絡方法はコメントしかできないし、
変にコメントすると貴重な電気を使わせちゃったらと思うと申し訳ないので、とにかく無事を祈って、連絡を待っていました。

じんだんのお店のホームページを開いて、お店に特にダメージがあった様な内容が無かったので、恐らくそれ程致命的なダメージを受けてない地域と信じて、買う予定は暫くないのですがじんだんのお店を毎日開いたり閉じたりしていました。

コメントどうもありがとうございました。
そして、子供達を優先させて殉職された先生にとっては初七日になりますね。夜家に帰ったらお焼香させていただきます。

by ろん (2011-03-17 12:24) 

ケンケン@

ご無事なようで安心しました(^-^)
なっぱさんは仙台の方などへもちょくちょく行かれていたので、
もしかして!?なんて事も考えてました(><)
とにかく良かったです!
生活に影響が出て大変そうですが頑張って下さいね。

被災で亡くなられた方の話を聞くと、本当に胸が痛みます。
生き残った子供達も今は避難所生活とか大変だと思いますが、
きっと、その先生のような立派な人間になってくれる事でしょう。
ホント涙出ますねぇ。
by ケンケン@ (2011-03-17 17:08) 

aiko180sx

☆ままさん お帰りなさい(*´ー`)
私もここ1ヶ月いろいろな事があり過ぎたところで、地震で仙台の知人の安否不明でおろおろ・・・
無事は確認できましたが、今決算で数字に嫌気が差している状況です・・・
ブログを書く気も起こらず・・・
by aiko180sx (2011-03-17 19:26) 

Aia

なっぱままさん、無事で良かったです(ToT)
落ち着いた生活が出来るようになるのはまだ時間がかかるだろうし
余震に怯える日々をお過ごしだとおもいますが
命あってこそですからね。ほんと無事で良かったです。
静岡も震度6強の地震がありましたが軽いもので済みました。
とはいえ余震続きと海があるので津波の恐れもあり気が休まりません。

被災地の一刻もはやい復旧と復興を祈っています。

by Aia (2011-03-17 20:07) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://kgrngr5.jp.mg999.info/kgrngr5/
by 熊五郎 (2011-04-10 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。