SSブログ

旬の素材でパスタ☆☆☆ [日記]

久しぶりの更新です

明日のロト6の抽選が終わったら、また買いに行かねばなりません
2週間半ってあっという間~~~

この間(かん)
仕事が忙しかったのと
小学校の役員関係が忙しかったのと
心身共に疲労困ぱい状態で
パソコン立ち上げる気にもなりませんでした

週末はちょっと落ち着いたので
久しぶりに夕食も作りました

筍をたくさんもらったので

『筍と春キャベツのパスタ』

DSCN0332.JPG

旬の素材で今ならではの組み合わせで作ってみました

そして、子ども達お気に入り

『納豆と梅干しのパスタ』

DSCN0333.JPG

みなさんの見た目的には許容範囲ですか?
味は、家族には大好評
納豆が嫌いじゃない人には受け入れてもらえそうだとは思うのですが・・・

もっとも、材料も分量も思いつきで適当につくるので
とてもレシピブログにはなりません(苦笑)

ヤバイ・・・
明日1年ぶりの健康診断なのに食べ過ぎてしまった[がく~(落胆した顔)]

そういえば、去年は「要指導」だったんだっけ・・・




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ぶりき

パスタおいしそう~♪
梅も納豆も好きなので全然OKです!!
たけのこがまだ旬なんですね~。こちらはもう終わってしまいました。
お仕事、忙しそうですね。体調に気を付けてくださいね♪
by ぶりき (2011-05-30 13:53) 

ろん

健康診断・・・恐ろしいですね~
私は最近本当に食生活がまずいんです。
かなり色々体内に育ってしまってそうです・・・
by ろん (2011-05-30 16:15) 

aiko180sx

☆なんだか本当のイタ飯屋さんみたいな響でいいですね(o^-')b
見た目もすごくおいしそうな「筍と春キャベツのパスタ」♪
食べたらもっとおいしんでしょうね(^¬^)よだれ およばれしたいw

納豆+梅、大変興味があります!
今度 だいたいのレシピをお願いしますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ロト、あっという間に抽選日が来ちゃいますもんねぇ。早いですよねぇ。
前は一月に1回程度でよかったのに( ̄▽ ̄;)
(私は一種類を5回連続買うので)
by aiko180sx (2011-05-30 20:52) 

ケンケン@

色々とお疲れ様です~!
ふぁいとぉ(´∀`)

筍パスタ美味しそうです~~
納豆と梅も好物なので、どっちともいいな~~
こんなの中々食べられませんよ^^
なっぱさん家が羨ましいです。

by ケンケン@ (2011-05-30 21:55) 

miri

おいしそうですね^^
たけのこ 大好きぃぃぃ^^

ロト6当たったら どうするんですか???

私は何か 会社をしてみたいwww
ダンナには 何かって時点ではじめようと思うとこが つぶれるのが目に見えてるって言われちゃいました・・・^^;

ロト6買ってないから 社長になる日はこなそうだけどwww^^;


by miri (2011-05-31 07:41) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://mnpmimd.www.feisbook.mobi/mnpmimd/
by 紳士28号 (2011-06-01 23:59) 

Aia

なっぱままさんお久し振りです。
少し低迷していたAiaですが復活しましたー。

パスタ大好きなんですが
筍を使ったものは食べたことないので
ものすごぉーーーく食欲そそられます。
納豆と梅干も美味しそう。
真似させていただきます♪

ちょっと期間あいてしまいましたが
これからもどうぞよろしくお願いします。
by Aia (2011-06-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。