SSブログ

「のんある」な日 [日記]

今週・来週の土日は母子家庭です[猫]

いつもだと週末の夜はドライバーがいるので
安心して[ビール]やら[バー]が飲めるのですが
何があるかわからないので、飲まずに過ごしています

先月、サントリーのホームページで「毎日200セット当たる[exclamation×2]」というのをやっていて
10回目くらいで当たった「のんある気分」3本セット

当たり.JPG

久々に当たったものです

最近はアルコールテイストのノンアルコール飲料ががんばっていますね

出始めの頃は「おいしくない」と思うモノが多くて
「こんなんだったら、飲めないときはウーロン茶でいい[バッド(下向き矢印)]」と思っていたけど
最近は、運転を控えていたり、真っ昼間だったりするときは
サントリーの「オールフリー」なら十分ピンチヒッターになり得ます

でも、これらの商品は「20歳以上の飲用を想定しています」そうで
コンビニで買っても「年齢確認の必要な商品です」ね
ノンアルコールカクテルは「ほとんどジュース」みたいですが
とりあえず、高校生の長女には
「友達とこういうの飲んでると補導されるからね」と注意を促しておいてます
(真相がどうなのかは、確信のないところですが・・・)

さて、やっと子ども達も寝たところで
これから少し、持ち帰りの仕事にとりかかります

15日〆切の書類があって
実は結構「ヤバイんじゃない[exclamation&question]」くらい
切羽詰まっているのですが
どうしても、その仕事に向かう気分になれなくて・・・
納得しないで引き受けた仕事には、なかなかモチベーションがあがりません
でも、「できなかった」というのは、プライドが許さないので
たぶん、がんばっちゃうんですよね
今回の事に関しては、正直「お断りします」ってはっきり言えばよかったです

来年は、もっと仕事を精選して
さっそうと「お先に」と帰ることができる女性になりたいな・・・
(早くも来年の抱負か?!)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

aiko180sx

★こないだサラリーマンNEOの映画を観にいったんだけど、「それはサラリーマンだから」というセリフがイーワードのように出てきました(^口^;)
サラリーマンだからで片付けたくないことだらけだから、辛いよね(汗)
by aiko180sx (2011-11-13 12:11) 

ろん

おおお、お酒が飲めない日になってしまうのですね。
私はお酒基本まったく飲まないのでそういう事考えたことも無かった。

のんアルコール未成年駄目って・・・理由は何でしょう・・・
未成年もOKにしたらマーケットが広がっていいのに

仕事は・・・私はかなり断ってますよ。先日も意味不明な事を言われたので、今までその内容の仕事は特別大サービスでやっていたので、コメントおよび改善を求めるなら金輪際しません!とお断りしました^^ 周りは皆拍手喝采でしたww 私強すぎ女子みたいです^^

ポッキーの日は韓国人はポッキー配るみたいでポッキーを頂きました~
上海は独身の日で、独身の人達が集うイベントがたくさんあったみたいです。

お仕事来年はストレスフリーとは言わなくてもストレスレスになれると良いですね~☆
by ろん (2011-11-13 17:55) 

ぶりき

お酒の飲めない週末はちょっと味気ないですよね。
お仕事大変そうですね。
でもお仕事に対する責任感と、プライドがうかがえます。
だからこそ、たくさんのお仕事が舞い込んでくるんでしょうね。


by ぶりき (2011-11-14 12:53) 

choko

おめでとうございます^^/
これ、何度か挑戦したけどダメでした^^;
by choko (2011-11-14 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行のお伴は・・・歩こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。